※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワガニ
お仕事

幼稚園の送迎に合わせたパート探しで悩んでいます。通勤時間や延長保育料、息子の発達に合わせた仕事を探しています。近くで徒歩圏内のパートを探している方、どうしていますか?

幼稚園預けてのパートは何時から何時間くらいして、どのようなパートをしていますか?

そろそろ働かないとなと思い、パートを探していますが、9時登園、14時降園の幼稚園に合わせると、なかなかパートの求人がありません。
例えば9時から15時までとかの求人はよく見かけますが、延長保育で15時半すぎに迎えに行くとなると、1日の延長保育料が900円になります。
また、登園させてからパート先まで通勤時間どれぐらい必要だろうかとか考えると、9時から開始の仕事は難しいのではないかと思ったり、何となく幼稚園送ってからの通勤、働く、幼稚園お迎えのタイムスケジュールが想像ができません。
幼稚園には、徒歩30分かけて歩いているので、また家に戻ってそれから出勤というのも現実的ではないかなと思ったりします。
発達ゆっくりの息子のため、有酸素運動が発達障害の多動と衝動性を抑えること、動くことから静かなことに行動を移すとすぐにクラスに入って落ち着いて活動してくれること、脳に刺激が入るため発達が促される事から幼稚園にはおしゃべりしながらの徒歩通園というのは変えたくないなぁと思っています。
幼稚園の近くで、徒歩圏内でみなさんはパート先を見つけてますか?
みなさんはどうしていますか?

コメント

mnmyn

パートをしたら預かり保育の補助でませんか?
自治体によって補助額と月何時間以上働いていたら補助が出るというのが決まっていると思います🙂
私は扶養内パートですが、週3で9:00〜15:45で働いています!
朝は8:30〜預けて16:30頃お迎え行きますが、預かり保育料無料です!
おやつも食べさせてもらっています☺️
(仕事していない方は預かり保育450円かかります)
長期休暇は通常750円で450円の補助が出て1日あたり300円で預けられます😊
場所的には幼稚園から近いところでパートしています!
車だと駐車場から歩くのも入れて20分、自転車だと10分ぐらいの距離です!

• サワガニ

サワガニ

新2号申請をして働かれているのですね。
    おやつ代も新2号の補助額に含まれるものなのでしょうか?
    やはり自転車だと行動範囲が広がりますね😅
    ありがとうございました。

• 9月8日
もも太郎

上は学童無しの小学生、下は1号認定の幼稚園です。

同じく9時登園の14時降園で、9時〜13時半で飲食店で仕事してます。
幼稚園〜お店は徒歩にして2分くらいです。
9時出勤だとそのまま直行、時々10時出勤になると自転車なので一旦帰宅してます☺️

2号認定は枠がいっぱいなこともあるけど、
新2号認定なら預かり費用の補助も出るので、そちらにしたらどうでしょう。

お子さんが延長しても大丈夫なら、ですが。
うちは預かりしてまで働くつもりもなく、
何度か使った預かりも、ニコニコ大丈夫な時と「いやだ」と言う時もあるので、1号認定のままです

• サワガニ

サワガニ

13時半までの勤務の求人いいですね!
    私もその時間ぐらいの間で探しているのですが、幼稚園周りにはなかなかないようです。
    新2号申請することを視野にもう少し時間の制限を緩くして探してみます。
    ありがとうございました。

• 9月8日
  • もも太郎

もも太郎

飲食店なので、時間は相談しました☺️
    違う幼稚園にお子さんいて11時、12時までの方もいますし。
    飲食、スーパーとかならそういうのはあると思います。事務職とかだと難しいと思いますが、新2号を検討されるなら幅は広がるかもですね😃

• 9月8日
  • サワガニ

サワガニ

ありがとうございました😊

• 9月8日