※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

2人目ほしいなぁ、、1人目見ながらの妊娠中何が一番大変でしたか??今のうちにしといた方がいいことありますか??

2人目ほしいなぁ、、

1人目見ながらの妊娠中何が一番大変でしたか??
今のうちにしといた方がいいことありますか??

コメント

はじめてのママリ

上の子1歳10ヶ月のときに妊娠しました!
とにかく上の子が抱っこマンだと本当にしんどかったです💦

• ゆち

ゆち

抱っこマン…
    やはり妊娠初期はあまり抱っこしてあげられないですか?
    抱っこしてあげられないのも辛いですよね😭
    うちの子も抱っこマンです🥺

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

つわりでの上の子の育児、
あとは切迫で動けない抱っこしてあげられないのに、癇癪起こされた時や泣かれた時にどうしようもなくて辛かったです🥲

その人の体質によりますよね…

• ゆち

ゆち

悪阻ひどいほど大変ですよね…
    泣かれたら辛い抱っこしてあげたいですもんね、、

• 9月9日

つわり中に遊べない、後期から恥骨痛が痛すぎて歩けない、抱っこできない…でした。
やはり満足に関わってあげられないのがしんどかったです😢
身体の痛みも…。

中期は逆に1番体調が良く、たくさん遊べました。後期になるまでは抱っこもできました。

• ゆち

ゆち

悪阻中やはり大変ですね、、
    身体の痛みも、、やはり妊婦さんは大変だ、、💦

• 9月9日
ぴょんきち

上の子3歳で妊娠中です。
赤ちゃんという存在の理解があり、妊娠中しんどい時や、できないことは言葉で伝えるとりかいしてくれましたが、逆にそれが上の子我慢させてるなと感じる時があり、産後はとりあえず上の子ファーストにしてあげないとと思っています🥲

• ゆち

ゆち

3歳だと理解してくれるんですね!
    確かに我慢させてるのもままとして辛いですね!
    産後ぴょんきちさんも大変ですから自分のお体大事にしながら上の子と過ごしてくださいね🥲

• 9月9日
まー

つわりの時期のお世話、そのあと切迫になって寝たきりできつかったですが実家と旦那に頼って何とか乗り切りました😅

• ゆち

ゆち

やはり周りの協力が必要ですね😭

• 9月9日
ママリ

つわり中にご飯を用意しないといけないことです
自分だけなら適当なものでいいですが、子供にはちゃんとしたものを作ってあげたいけど気持ち悪いので大変でした😢
あとつわり中、気持ち悪くて横たわっている中、構うのが大変で、ついYouTubeを見せてしまいました…

• ゆち

ゆち

人によっては匂いでもダメな方いますもんね、ご飯とか、、大変だ💦
    YouTubeばかりになるのも辛いですよね💦

• 9月9日
mama

上の子1歳3ヶ月の時に妊娠しました😊
私はつわりも食べてれば大丈夫だったので平気でしたし、うちの子はイヤイヤ期がまだなかったのでそこまで大変ではなかったです。

1人目が切迫だったので、なるべく抱っこをしないように先生に言われていて長時間の抱っこをしてあげられなかったことは可哀想だったかなと思います。
産前産後枠で2ヶ月だけ保育園に入園させたので、私が満足に遊んであげられない妊娠後期は保育園で遊んでもらってました😊

• ゆち

ゆち

イヤイヤ期の時だと大変ですよね💦
    たくさん抱っこしたいのにお腹の子がってなりますね、、
    産前産後枠で短期間だけ入園もできるんですね!初めて知りました!上の子遊ばせてあげるためにもいいですね!
    話変わってすみません💦
    2人目連続育休に今なってますか?

• 9月9日
  • mama

mama

私は妊娠前に退職してしまったので育休中ではないのですが、上も下も同じ時期に2歳差で出産した同期は連続育休中です😊

• 9月9日
  • ゆち

ゆち

そうだったんですね!ありがとうございます!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

一歳2ヶ月で次の子妊娠しましたが、つわりが酷すぎて、全然遊んであげられない、ほぼ家、ご飯の用意も大変で自分も子供もストレスたまる感じでしたが、仕方ない事なので乗り切りましたが、3人目は3歳あけました!!🤣幼稚園行ってくれて預かり保育で夕方まで見てもらえてるので、乗り切れた感じです!

• ゆち

ゆち

悪阻ひどいと相手できないですもんね💦お疲れ様でした💦
    預けることも選択肢の一つですね!

• 9月9日