※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天まま
子育て・グッズ

お子さんの血液型っていつごろ分かりましたか?また、調べたりしましたか?

お子さんの血液型っていつごろ分かりましたか?
また、調べたりしましたか?

コメント

コロン

4歳くらいの時にかかりつけの小児科で一回500円くらいで調べられたのでやりましたよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

子供が9ヶ月で手術を受ける時、術前の検査で分かりました!!

みけ

出産した病院で、頼んでもないのに無料で調べてくれてて知りました^⁠_⁠^

ママリ

上の子も下の子も未だに調べてないです!
かかりつけの小児科はわざわざ痛い思いして血液型知っても仕方ないでしょーって感じで調べてすらくれないです!

くま

私も、出産した産院で無料で調べてもらいました!

はじめてのママリ🔰

4歳の時に謎の熱が続いて、その時に血液検査したのでついでに調べてもらいました!自費で1000円くらいでした。
注射は子供に負担になるので、わざわざ調べる人はあまりいないみたいです😅

はじめてのママリ🔰

私も出産した病院が教えてくれました!

はじめてのママリ🔰

大きな病気をしたので輸血のときに調べました。何かあったらその場ですぐ調べられるのでわざわざ痛い思いさせてまで調べることはないと思います!

エリオス

大きな怪我病気なく血液検査の機会がなくて、ずっと気になってたので3歳過ぎに予防接種のついでで小児科で自費で調べてもらいました!
もう注射で泣く年でもなかったのでちょうどよかったです。

はじめてのママリ🔰

1歳半で手術をする時に一緒に調べてもらいました☺️

ぴょんきち

早産で輸血が必要となり、調べてもらいました😌

天まま

回答ありがとうございました!
痛い思いしてわざに調べる必要ないですよね🥹
その時が来たらと思って血液型わかるの待つことにします!
ありがとうございました♪