※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつを
妊活

34歳で3人目の妊活希望。風疹の抗体検査を検討中。35歳までに出産したいが焦りたくない。予防接種や肝斑のトーニングも考慮中。

34歳、3人目妊活希望です。
ふと風疹の抗体が付きにくかったことを思いだし(23、28、30歳で接種しました)、とりあえず抗体検査だけ行こうと思いました😅
出来れば35歳のうちに産みたいところですが、数ヶ月焦ってあとで後悔したくない!
もし予防接種必要(=3ヶ月?避妊必須)だとしても、その間運動会とか親子遠足とか控えてるし、逆に秋の思い出作りに専念するぞ☺️

あとチケット購入済みの肝斑のトーニングも終わらせたい。笑

という自分に向けた独り言でした😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も抗体つきにくくて出産後に2回打ちました!それでも抗体つかなかったのでもう一回やろうとしたら医師から2回以上打って抗体できなかったらもうやらなくていいよって言われましたよ😂

私も先月から妊活しているのでお互い頑張りましょう!

• みつを

みつを

え!!そうなんですか!!👀
    私B型肝炎の抗体も全然つかず諦めたのですが(職業柄毎年検査します)😂
    とりあえず検査はしてきます!笑
    お互いに頑張りましょう☺️

• 9月8日