※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

産後うつか不安で、旅行も楽しめるか心配。気持ちの拠り所がなく、旦那との関係も悩んでいます。話し合いがうまくいかず、どうしたらいいかわかりません。

産後うつってどんな感じなんでしょうか?

最近ずっと気持ちが晴れず、
もしかして産後四ヶ月にして産後うつってやつなのかなと思い始めました。
違ったらお恥ずかしいのですが。

明日は1ヶ月前から予定していた旅行に行くのですが楽しめるか不安です😭
旅行計画できたくらいなので一ヶ月前はまだ前向きに色々考えられていたんだと思います。。

最近気持ちの拠り所がないし、
家にいてもリラックスできなくてどこかに逃げたい、けど逃げられないし、
旦那は私が困ったこと、しんどいことに
寄り添ってくれなくて悲しいです。
何度話し合いをしてもスッキリと前向きになることが出来ず、もうどうしたらいいのでしょう。

コメント

りち

産後うつ気味になりました💦

・お腹は空くけど食べたいものがなくて、とりあえず白ごはんにお塩かけて食べる
・子供が寝てるだけで生きてるかどうか不安になる、何度も呼吸を確認する
・ニュースで事件があると、どんなに遠い場所でも「今からこの犯人がうちにくる」と思って何度も施錠を確認する
・眠いのに眠れなくて泣いてる
・もう生きたくない→この子を置いて行けない→なら一緒に…→いやいや産まれたばかりの子を手にかけるなんて→育てなくちゃ→でももう生きたくない のループ
でした…
産婦人科からも行政からも毎週生存確認めいたお電話がかかってきてました笑

産後うつかどうかということより、今しんどいということがとても大事なことだと思います
ご主人じゃなくても実母や友人など、お気持ちを吐き出すことができる相手はおられますか??
時間が解決してくれることもありますが、時間が間に合わないこともあります
誰かに頼れるといいのですが…