※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばみ
雑談・つぶやき

ママリで自分の回答にだけ返信がないと、後からコメントした人には丁寧に返信しているのを見て、後悔やショックを感じることがあります。

ママリで質問に回答して、自分の回答にだけ返信なかったりするとへこみませんか?

一律返信してないならあーそういう人かーと思って逆に気にならないのですが、自分の回答はいいねだけで済まされ、私より後からコメントした人には丁寧に返信してやり取り続けてるのを見てしまうと…
回答しなければよかったと若干後悔しますし、ズレたこと言ったつもりもないのになぁとショックも受けます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

考えてしっかりコメントした時だと凹みますよね😅
前に産後すぐの投稿で大変だろうな〜と、親身に長文で返しましたがイイネもなくて、もう時間使うのやめよとなりました笑
長文も、感想とかではなくお出かけ時の哺乳瓶事情の回答で、特に無駄なコメントはして無かったと思います😂

• つばみ

つばみ

長文スルーは特にへこみますよね…私もまさに同じ感じで、「似た経験ある方いますか?」という質問に対して共感とともに親身に回答したらスルーされてしまいました😂(後から見たら返信率😐の方でした)
    きっと相手の望む回答とは何かがズレてたのだと思いますが、いくらSNSとはいえ一言お礼も言えないのは人としてどうなの…と思ってしまいますよね。
    もう時間使うのやめよ、同感です!!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

飛ばされたのが私じゃなくてもそういう返信の仕方を見ると嫌な気分になります💧興味ないアンサーでもせめてお礼くらいつけてあげたらいいのにって💦

普段から気に入った人だけ囲ってグループ作るようなママなのかな?とか想像しちゃいます💦

• つばみ

つばみ

そうなんですよね💦自分がされても悲しいですし、他の方が同じようにされてるのを見ても心が痛みます…第三者から見るとどこが気に入らないの?と思うような回答だったりすると余計に😢
    匿名SNSとはいえそういう関わりしかできない人は、きっと実生活でも周りに不快な思いさせてるんだろうなーと私も思います。結局相手によって態度変える人なんでしょうね…

• 9月7日
ママリ

わかります😱
最近質問見てる時はその人の返信率見てから答えてます😂

• つばみ

つばみ

ありがとうございます💦
    私もこれからは(特に親身に長文で答える時には)その人の返信率見てからにしようと心に決めました😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

居ますよねー!コメント削除します(笑)

• つばみ

つばみ

私もコメント削除しちゃいました!😂丁寧にコメントした時間返してくれって思っちゃいますよね…!

• 9月8日