※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩の経験者の方へ。1人目の出産はバルーンや促進剤で進行しましたが、次の日に産まれたケースが多いですか?2人目も誘発の可能性があるため、出産のタイミングについて考えています。進行が早いこともあるので参考にしたいです。

誘発分娩した方にお聞きします。
1人目の時、初日バルーン、次の日促進剤でその日に産まれました。
バルーンした日に陣痛が来て産まれる可能性もあると思いますが、その日よりは次の日以降産まれる可能性の方が高いのでしょうか?
2人目も誘発になる可能性があり、いつ出産しようか考えてるところです。
2人目のほうが進みが早いことが多いので、参考にさせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

わたしはバルーンしても全然でした。
結局誘発しまくって、、、でした。

はじめてのママリ🔰

2人とも促進剤で産みましたが、私の場合は

1人目
朝からバルーン+促進剤→夕方破水、本陣痛→次の日のお昼過ぎに出産

2人目
朝からバルーン+促進剤→全く効かず夕方お薬中断、普通に寝る
次の日朝から促進剤→全く効かずお昼過ぎに人工破水→即陣痛来るも耐えきれず無痛に切り替えたからか一旦陣痛が遠のく→麻酔が切れてきて再び陣痛→夜に出産

でした😅
1人目はその日のうちに陣痛が来たので、2人目は進みが早いって聞くし一日で生まれるだろな〜なんて考えてたら1人目より時間かかりました🤣

ミルクティ👩‍🍼

1人目と3人目、誘発分娩でした!

1人目、バルーン入れて翌日から促進剤でした。
2日目の深夜に陣痛がきましたが、産まれる気配がなかったので3日目も投与しました🥹
その日の午後に産まれました😂

3人目、促進剤だけでしたが2日間、投与しましたが前駆陣痛止まりでした😭
その日の夕方、内診の際に人工破水させられて陣痛がきました🥲

私の場合、効きづらいみたいです…😨

やも

1人目でしたがバルーンが抜けた頃に陣痛が来たので促進剤は使ってないです😌