※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
家事・料理

毎週末持ち帰る上靴袋、皆さんは洗っていますか?上靴袋の洗い方について気になっています。私は毎回は洗っていません。

毎週末持ち帰ってくる上靴袋、皆さんは毎回洗っていますか?上靴を洗う時に、上靴袋みんなどうしてるんやろ🙄と気になって🫣ちなみに私は毎回は洗っていません😂

コメント

二児母

毎回洗ってたのですが、さぼることが増えました😅
適度にあらってます!

• まめた

まめた

ありがとうございます!私も適度に洗います🤭

• 9月7日
sabo.k

上靴袋は毎週洗ってますが、上靴洗ってないです🤣(笑)
2週間ごとくらいで…汚くてしんどくなったら買い替えてます🤣

• まめた

まめた

ありがとうございます!逆パターンありましたか🤭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

はじめは律儀に(?)どちらも欠かさず洗ってましたが、子ども曰くほぼ履いていないと😂
だから綺麗だったのね…と😂
なので最近は汚れてなくて匂いチェックも⭕️だったらそのまま!袋もそのまま!(今週がまさにそう笑)です🙋🏻‍♀️

• まめた

まめた

ありがとうございます!匂いチェック🤣します、します🙋‍♀️うちの子どもの上靴から強烈な臭いがした金曜日…速攻洗いました😇

• 9月7日
ウルトラの母

上履きは毎週、上履き袋は2週に1回とか気分とか天気で…って感じです!

• まめた

まめた

ありがとうございます!私も同じような感じです🤭

• 9月8日
じゅん

上靴袋、たぶん持ち帰りのときしか使ってないと思って洗ってないです💦
うちの園は毎週持ち帰りじゃないのですが、持ち帰り日も忘れて帰ってきてるのか2ヶ月近く上靴持って帰ってきてないです😅
4月5月は体調不良で休みが多かったこともあって入園してから2回くらいしか上靴見てません🤣

• まめた

まめた

ありがとうございます!毎週持ち帰りではないところもあるのですね。確かに上靴袋って持ち帰りの時だけしか使わない、ということは毎週洗わなくても綺麗ですよね🤭

• 9月8日
○pangram○

毎回洗ってます!
せっかく洗った上履きを汚い袋に入れるの、なんか、ちょっと嫌で😅