※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の転職面接での質問内容について相談です。面接は穏やかでしたか?圧迫面接でしたか?面接内容が理解できなくて困っています。

看護師(常勤)の転職時の面接、何を聞かれましたか?

公務員の病院なのでけっこうキッチリとした雰囲気になると思います・・・。
穏やかな雰囲気でしたか?圧迫面接でしたか?
面接が嫌すぎて自分でも何を言ってるかわからなくなります😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

志望理由と前の病院を辞めたいと思った理由
今後どんな働き方をしていきたいか、前の病院で頑張ったことや力を入れてきたこと
聞かれました!!
圧迫感はなかったです!
面接官3人看護部長、副部長、管理とわたしでした!

はじめてのママリ🔰

志望理由、前の病院でやってたことなど聞かれました!
病院によってルールややり方が違うことがあり、そのギャップで、辞める方もいますがどうですか?と聞かれたのは印象的でした。

公立系の病院で新卒に混じって個人面接(オンライン)受けましたが、圧迫感はなかったです。

はじめてのママリ🔰

面接緊張しますよね。。

私の時は、面接官7〜8人くらいの圧迫面接でした😵‍💫😵‍💫

志望理由、退職理由、
自分の性格(長所、短所)が仕事でどのように影響するか、
今まで勤務してきた中で自分と意見が違う人とどのように接してきたか、
↑自分が接してみてそれからどう変化したか、
子供が体調不良時などは誰が迎えに行くか、
どこの部署で働きたいか、その理由も。

私前職で研修に数ヶ月行っていたのですが、「それはご自身で希望して行かれたのですか?」なども聞かれました。
もちろん師長からの命令ですが、自分で希望しました!!と答えました🥹