※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

神奈川県で異所性蒙古斑の治療を行う病院を知りたいです。県央地区で通いやすい場所がいいです。

神奈川県で異所性蒙古斑のレーザー治療を行っている病院またはクリニックありますか?ネットで調べましたが、近隣の皮膚科ホームページには蒙古斑の治療に関しての記載がなくわかりませんでした💦

4ヶ月の子が手足に蒙古斑があり治療を検討しています。
県央地区だと通いやすいので助かります。
駅近じゃなくても大丈夫ですので、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

みまま

ふつうのクリニックだと出来ないと思います。

うちの娘は、左右の手に蒙古斑、右腕にいちご状血管腫がありました。
横須賀地区の皮膚科に通ってますが、このあたりだと大船でレーザー治療できると聞きました。

うちの娘は、産まれたときは、左右の手に蒙古斑がありましたが、4歳の今右がうっすらで、左はほぼ消えています。血管腫もほぼ消えてます。いつもの皮膚科で生後一ヶ月で診てもらったため
先生からは様子見でと言われ、蒙古斑は5歳くらいまでに消える可能性あるので心配ないと言われてました、ほぼ消えてきたので、レーザー治療してません。
濃さや箇所でどのような対応になるかわかりませんが、いきなりレーザー治療しなくてもよい可能性もありますので、まずは近くの皮膚科で相談されてからでもよいのかなと思います。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    クリニックではやはりできないのですね💦検索してもなかなか出てこなかったので🥲

レーザーするなら小さい頃の方が良いと聞いたので焦っていました💦通っている皮膚科の先生にも相談したいと思います✨

• 9月8日
あい

上の方がおっしゃる通り、山下先生が有名です!
以前、湘南鎌倉総合病院の形成外科部長だった先生で、全国からレーザー治療しにお子さんが来ていました。
親御さんへ厳しい面もありますが、お子さんをキレイにしてあげたいと言う思いからです。
経過観察で消えることもありますが、消えないものは少しでも早く治療した方が効果が得られやすいです。
経験のない先生だと判断が難しいので、山下先生おすすめです。近藤先生も信頼できます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨とても有名な先生なんですね!信頼できるクリニックそうで(まだ通っていませんが笑)安心しました☺️✨
    前向きに検討したいと思います🕊️

• 9月10日
はじめてのママリ

藤沢市の藤沢駅から徒歩でいけるところにある、湘南藤沢形成外科クリニックRがオススメです。うちの子はいちご状血管腫でしたがこちらの先生がアザシミの名医で病院には異所性蒙古斑やいちご状血管腫の小さな赤ちゃんもたくさん通院していました。
近所の皮膚科とかではあまり経験や知識がないのか、経過観察と言われたりしますが、こちらではきちんと対応してくれて皮膚も綺麗になりましたよ!山下先生がオススメです。
小さいうちの方が良いので、ぜひ行かれてみてください!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。駅から近いのはありがたいです✨名医の方がいらっしゃると心強いですね🙏!おすすめの先生もご紹介してくださってありがとうございます😊夫とも相談してみたいと思います🙌

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく藤沢駅のクリニックRで上も下もやりました!

上の子は生後2ヶ月、下の子は2歳半からやりましたが、断然小さいうちの方がおすすめです。
何にも覚えてないし、とても綺麗になります☀️(2人とも異所性蒙古斑です)

うちは近藤先生ですが、穏やかな先生です🙌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨有名なクリニックなんですね!
    子どもが大きくなると暴れたりしそうで...やるなら小さいうちがよさそうですね🥲
    先生の情報もありがとうございました🙏✨

• 9月10日