※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の下着について、マタニティ用を使っているか悩んでいます。出産が近いので購入するか迷っています。皆さんはどちらを使用していましたか?

妊娠中の下着についてです。
みなさん、妊娠中の下着、パンツはマタニティ用のパンツを使用していましたか?
私は、上下、妊娠前の下着を使用しているのですが、現在9ヶ月目でパンツがキツく感じます💦
マタニティ用を買うか悩んでいますがもう出産間近なので今更買ってもかなあと思ったり…
みなさんどちらで下着買われましたか?

コメント

ちゃん

西松屋でマタニティ用買いました!
産後も使用できる物です😊

ツー

私は5ヶ月くらいからマタニティパンツ使用しだして、あまりの楽さ&帝王切開の傷保護で産後1年くらいマタニティパンツ愛用してました😂

はじめてのママリ🔰

ユニクロのシームレスパンツ+ブラトップが多いです。
産後も使えます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    シームレスパンツ、ネットで見て買おうか検討してるのですが、薄い感じがして…笑 
    結構良いですか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ薄いです😂
    でもそこまで気にならないかなって感じです!
    楽天でもシームレスパンツ買ったことありますが、そちらも特に問題なく使ってます☺️

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は同じく8ヶ月?9ヶ月?目くらいでゴムのくい込みが気になりUNIQLOで購入しました😊

2人目はお腹出るの早くて4ヶ月頃からマタニティパンツはいてます😅

はじめてのママリ🔰

妊娠前の下着で最後まで乗り切りました!

産褥ショーツの柔らかめのやつ(お腹が苦しくならなそうなやつ)を使うのはどうでしょう??

産後も使うと思うので!

はじめてのママリ🔰

マタニティパンツ、オススメです。
特にお股を全開できる産褥シーツ付きのものが。
悪露を抑えるだけあって。
ほんとに通しません。

漏れないから、サニタリーショーツよりも、使い勝手良いです。
問題は… どうしても通気性が悪くて蒸れてくることかな。

生理のタイミングだけ使うと良いと思います。
多い方ですが、布団を汚すことなく使えて。ストレスフリーでした

なーまむ

わたしは小柄ですがお腹が大きかった方なので特に後期はマタニティパンツがとても楽でした〜✨
締め付けがないのでノンストレスです!
ウエストゴムが調整ができるやつがおすすめです!
西松屋でLLサイズを購入しました‼️
お腹がまったく戻らなくて、、、
産後6ヶ月たっても使用してます✨