※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

元夫が子供をお泊まりさせたいが、私は嫌。元旦那や元義父母との関わりが疲れるため、お泊まりは避けたい。どう伝えるかアドバイスを。

子供お泊まりさせたくない←みんななら何と言う??😓💭

離婚してます。
元夫が子供(←3歳)と寝たい、お泊まりさせたいと言っており、私は嫌です。😓💭

まぁ単純に元夫が色々やらかしたため、で、それで元義父母と揉めたので
お泊まり先が元義実家なので、会うだけならまだしもお泊まりまではさせたくない。(元旦那は現在実家住まいだから)😂

あとは、元旦那や元義父母と会うと、そのあとすっっごい子供ワガママになり対応にすごい疲れる。
これが結構きついためお泊まりまでとなると、次の日やしばらく私がきついなと、、😟

これをうまく元旦那にどう言えば、、皆さんならなんと伝えますか?
どストレートに、いやむり。だけだとケンカになり面倒なため。。
私の言葉の選び方が普段から下手なのでアドバイスください🙇‍♀️

コメント

🕊

無理って言うんじゃなくて理由をそのまま伝えたらいいんじゃないですか?
遠回しにいっても面倒ですし😕

らぷみに

会わせるのはまだいいけど、泊まりはまだできないとだけ伝えるのはどうでしょう?理由はとりあえず言わずに...
もし、しつこく理由を聞いてきた場合は、まだ3歳だし生活リズムを崩したくない、違う環境だと子どもも気がつかない間に気をつかって疲れると思うから、無理させたくない。とにかく子どものため!子どものことを1番に考えて!という姿勢なら、やめておく方向に持っていけないでしょうか?