※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母からの悪口や愚痴を聞かされるが、自分の話には興味を示さない。家族関係が複雑で精神的に疲れている。甥っ子は可愛いが、妹との問題で絶縁したいと思っている。

子供の時から、母親の愚痴のサンドバッグにされて、
今も会うと誰かの悪口や、生活の愚痴を聞かされます😓

そのくせ、こっちが話を振ると「知らんよそんなん!」「わからん!」と聞く耳持ちません。
話してるとイライラするから違う部屋行くわ!笑
と言うと、「こっちの方が!」とかぶつぶつ言ってくるので、
「じゃぁもう来んわ笑」って言ったら「来んでいいわっ」と
小さい声でぶつぶつ言ってました😓

母は昔から家族や親戚、父とも反りが合わず、いろんな人と仲悪くなってます😓
実の母親や姉妹にも嫌煙されて疎遠になっていたり、
同居してる父方の祖父母ともずっと口聞いてません。
でもそれも、全部周りのせい!だと思ってます😓

実家に寄生してるシングルマザーの妹とも、
しょっちゅう喧嘩してますが、
妹も妹で、精神不安定で常識や思いやりが欠如していて
私はもう絶縁してます。
今日も小学生の息子を母に押し付けて?キレて出て行ったらしいです😓

私はそれでも、その息子(甥っ子)が可愛いし
娘とも仲良いので母を介して子供同士は会わせてます。


自分でも何が言いたいのかよくわかりませんが、
実家に帰って妹の愚痴(生活態度の悪さ)を聞かされて
また妹に幻滅して、私の精神もすり減ってるのが感覚でわかるから絶縁したいけど
甥っ子は可愛くて仕方ないから会いたいし、、の板挟みで
しんどいです😅

コメント

もふもふ

私の母親も、同じような性格で、結局父とは熟年離婚しました。離婚して10年経つのにいまだに父との諸々の出来事を愚痴ってきます。ほんと嫌気がさしますよね。母だけ時が止まってるんです。
人の悪口しか言えない人ってとっても可哀想な人ですよね。