※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
妊娠・出産

出産後、排卵日前後に体調不良が増え、つわりのような症状も。妊娠の可能性はないが、同じ経験の方いますか?

排卵日近くの体調不良について。
妊娠する前は排卵日前後に頭痛があるときがたまにあるかなー?くらいだったのですが、出産後は排卵日前後におりものが多く出るようになりたまにですが、つわりかと思うような症状(めまい、胃がむかむかする、えずき)や、今日は特にお腹がゆるめです。その月にもよりますが体調が良くないことが増えました💦
妊娠の可能性は今回もありません💦
同じような方みえますか?😭

コメント

yuzu

私も排卵日〜生理前まで微熱、発熱やめまいや倦怠感がありました💦
胃のむかつきもあったりなかったり💦
不妊治療するようになってから亜鉛不足による貧血ってわかって亜鉛とるようになってから治りました🙂

• キウイ🥝

キウイ🥝

微熱、発熱まであるんですか😭たしかにわたしも熱っぽいなと思ったことあるけどそれも排卵日の関係だったんですかね💦
    貧血でそのようになる場合あるんですね💦同じような方みえて少し安心しました。
    ひどいようなら一度病院で相談してみます!ありがとうございます!

• 9月7日
  • yuzu

yuzu

排卵すぎたら高温期になりますしね😅
    ヘモグロビンは低いけど鉄欠乏性貧血とは言えないって内科や産婦人科ではずっと言われてましたが、まさか亜鉛不足とは、、、って感じでした💦

私は産婦人科でピル勧められましたが妊娠希望だったので生理痛つらいときにロキソニン飲んで。で終わりました💦
    一度病院行くのアリですしね😄

• 9月7日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

妊娠前にバセドウ病が分かってそこから定期的に採血してるんですがそのへんは言われたことありませんが、内科では亜鉛不足などは気づいてもらえないのですかね💦

わたしもこれから2人目希望予定です🥺今回結構しんどかったので病院に行こうと思います🥺

• 9月7日
ママリ

排卵日前後は頭痛、腰痛、すごい眠気があります😭下痢もあるような🤔
PMSもあるから月の半分くらい体調不良な気がします😇笑

• キウイ🥝

キウイ🥝

わたしまさに今日とってもお腹が緩くてトイレに引きこもってます😭
    いや、ほんとにそれです!体調いい時が少ないですよね💦

• 9月7日