※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
子育て・グッズ

最近のおしっこの頻度が減少しており、1回の量は多いが元気な様子。これは普通ですか?

2歳7ヶ月になります。おしっこの頻度についてご意見お聞かせください💦
ここ数日オムツが濡れる回数が減ってきています。
以前は朝、お昼前、お昼後、夕方、就寝前だったのが、最近は朝ごはん後、お昼頃、夕方、たまに就寝前です。
特に夕ご飯後から朝食後まで出ていないこともしばしば…
1回あたりの量はずっしり重たいので結構出ていると思います。日中は飛び回り元気で、唇が乾いていり等もありません。
この頃はこれが普通でしょうか…?

コメント

キウイ🥝

まえさんのようにしっかりとオムツを確認してないので回数的には分かりませんがうちもおしっこの間隔が長くなりました!☺︎

夜20時ごろに寝て朝起きるまでオムツ濡れてなかったりします!なので朝一などトイレに座っておしっこの練習してます!🚽

• まえ

まえ

コメントありがとうございます!
    夜から朝起きても出ていないのが一緒で安心しました!
    家も補助便座準備したばかりですが、トイレに長く座ってられずキウイさんのところは長く座っていられますか?

• 9月8日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

膀胱にためておける量が増えたのかなと思ってます!☺︎

長くって言うのはすぐに立ち上がるってことですか??
    一応座っておしっこが出ればするし、座って出ない時は嫌ーってすぐおりようとします😳💦

• 9月8日