※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

最近のメイクの流行がわからず、自分に合うメイクもわからない女性がいます。アドバイスを求めています。

最近のメイク事情がまっっったくわかりません😂

2-3年前からメイクのアップデートが全然できていません💦ファンデやアイシャドウもかなり前に買ったもののままだと思います…😇

やっぱり世の女性はインスタやYouTubeでメイクの仕方を調べたりしてるんですかね🧐??
自分に合うメイクも分からなくなってて、どこかで教えてもらうこととかできるんですかね、、😢

キレイなママになりたいです‼︎
自己流!でもこれ参考にしてる!でもなんでもいいのでアドバイスいただきたいです❤️‍🔥
美容好きな皆様、力を貸してください〜💪🏻💪🏻💪🏻

コメント

ファンデ、アイシャドウは半年に一度は雑菌も増えますしできたら買えた方がいいですよ☺️
私はYouTube、インスタで情報を仕入れて実際にデパートで試して購入してます☺️デパートのコスメ売り場で自分にあうメイク教えて貰えますよ✨

• ママリ

ママリ

わー💦半年なんですね😭😭😭
    雑菌顔に塗ってます…🙄

はずかしながら、デパコスを購入したことがなく…
    今度チャレンジしてみようと思います🥳

ありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

最近はナチュラルに盛れる感じの引き算メイクとか韓国メイクとかかな?とは思うんですが若い子の真似はできないので、
youtubeの兵藤さゆりさんの動画見たりして年齢重ねても使えるメイクテク勉強したりしてます🥰
あと小田切ヒロさんの動画で話題のコスメとか塗り方参考にしてます!

あとは自分の顔つきに似てる人のメイク参考にするとかですかね!🥺

• ママリ

ママリ

そうなんです〜💦
    確実に歳を重ねているなー…って感じでいろいろ参考にしても合わないものが多々あります😂

YouTube調べてみます!
    アドバイスありがとうございます🥰

• 9月9日