※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

生後4か月の男の子が遊び飲みで飲みムラがある。1日の摂取量が少なく心配。寝る前にゲップで吐いたりも。増やし方がわからず悩んでいる。

飲みムラ、遊び飲みについて

生後4か月で完ミの男の子です!
現在1日5回150mlあげていて、最近遊び飲みがまた
始まって100mlは普通に飲んで残り50mlから
遊びだしたりします😭
そのせいで今日はトータル630mlしか飲んでません😢
体重は数日前に測ったとき6.5kg(服あり)でした。

夜は9時間くらい寝るので、寝る前だし残り10ml
だからと時間をかけて飲ませたらゲップのときに
10mlくらいマーライオンしました…

残しちゃうとはいえ630mlは少ないですよね😭?
少ないからいつもは3時間半であげるところを
3時間おきにあげてみたのですが欲しがらないので
どう増やしていいかわかりません😭

コメント

まー

うちは500も飲んでなかったです😅

  • ypp

    ypp

    遊び始めたら飲ますのやめてましたか😢?

    • 9月7日
  • まー

    まー

    体重増えなくて何とか飲ませなきゃと必死で1時間とかかけてました…それが悪かったのかはわかりませんが、ミルクも嫌になり離乳食も食べない子になりました。

    • 9月7日
  • ypp

    ypp

    私も今せめて130くらいは飲んでと30分〜1時間かけて飲ませてました😢
    嫌いになる可能性もあるんですね😭

    • 9月7日
  • まー

    まー

    ほんと無理矢理はやめた方がいいですよ。うちは完ミなのに私のせいでミルク拒否、哺乳瓶拒否になってしまって本当に苦労しました。

    • 9月7日
  • ypp

    ypp

    遊び始めたら飲ませるのやめることにします😭

    • 9月7日
みみみ

うちの子、トータル640mlです!

  • ypp

    ypp

    この量で体重ちゃんと増えればいいんですが、、😭

    • 9月7日
  • みみみ

    みみみ

    うちの子、体重同じくらいですよ〜

    • 9月7日
  • ypp

    ypp

    ここから体重どうなるか心配で😢

    • 9月7日
  • みみみ

    みみみ

    この後は離乳食も始まって、ミルク以外に摂取するものが増えてくるので、大丈夫だと思いますよ!
    ミルクより、離乳食の食いつきがいい!ってのもよくききますし😊
    赤ちゃんも人間でいろんな子いますから、摂取量も違って当たり前かと。

    • 9月7日
  • ypp

    ypp

    それを聞いて安心しました😢
    しばらくはうちの子のペースに合わせてみようかと思います😭

    • 9月7日