※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週で尿が少なくて痛い。膀胱炎かもしれない。早めの健診がいいですか?3週後の予定ですが。

15wです。
頻尿なんですがほとんど尿が出ません。
擦ってるつもりはないですが尿が染みてちょっと痛いです。
上の子妊娠中に膀胱炎になったので今回もかなと思うんですがたぶん膀胱炎ですよね?

次回の健診は約3週間後です。
早めに行った方がいいですか?
双子妊娠中なので本来2週間に1回の健診ですがトラブルがなかったので3週間になってます。

コメント

ぺ

膀胱炎だと尿を出すときにツーンと痛くなりませんか?私も妊娠中にトイレはすごくしたいのにちょろちょろ少しずつしか出せない感じになりました。膀胱とか尿道が子宮に押されて尿が出づらいことがあるらしいです。気になるなら早めに行って聞いてみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツーンとします💦
    染みてるのかと思ってました💦
    ありがとうございます!

• 9月7日
  • ぺ

説明難しいですが、尿の出口というよりはお腹の奥の方?がツーンとするなら膀胱炎かもです。妊娠中飲めるのか知らないのですが、抗菌剤飲むとすぐ治ります。軽い膀胱炎ならたくさん水分摂ってたくさん出すようにすると治っちゃうかもしれません。でも妊婦さんだと心配なので受診をおすすめします。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    とりあえずお水飲んでみます!
    治らなければ病院受診します!

• 9月7日