※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowflower1an
妊娠・出産

43歳で妊娠し、現在7週5日。出血あり、不安で卒業を延期中。赤ちゃんの安全を心配しています。

43歳に妊娠し、出産する時は44歳です。
移植はしてますが、採卵したばかりで、一回少し休もうと思い合間の妊娠となりました。
今、7週5日です。5週3日で胎嚢13.6mm
6週3日で心拍確認、胎嚢23.5mm.CRL5.5でした。
7週目0日にほんの少し出血して慌てて診察しました。赤ちゃんは無事で、CRL8.9mmと大きくなっていました。出血もすぐ止まってくれました。

来週で8週目。不妊治療クリニックを卒業予定です。先生は、出血の日でも卒業でもいいよと言われたのですが、、、まだ不安なのであと一週見てくださいとお願いしました。

見なくていいのに、悪い情報ばかり見てしまい、、、8週、9週で心拍停止とかみると、、、。
歳だからと言い聞かせたり、最後の奇跡に藁をも縋りたいし、、、

誰にも先は分からないし、全てはお腹の赤ちゃん次第なんですが。

不安で、、、

コメント

たまごっち

わかります😭
私も体外受精で授かったんですが、何週になっても不安です🥹

自分の該当する数週 流産
とかわざわざ調べて見たりしてしまいます😭

結局産まれるまでずっと不安は付き物で、産まれてからも不安はいっぱいあるので、もう決まった運命を持ってる受精卵ですから、信じてあげましょ🩷ྀི

  • snowflower1an

    snowflower1an

    本当ですよね。
    本当にダメだなあと思います。メッセージ嬉しかったです!ありがとうございます。

    • 9月7日
  • たまごっち

    たまごっち

    全然ダメなんかじゃないです‼️
    不安で当たり前なんです☺️💕
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね🫶🏻❤️ྀི

    • 9月7日
ワンコ好き🩷

2人目がなかなか授からず稽留流産2回しました。
なので不安な気持ちすごく分かります。
無事に産まれるまで本当に検索魔でネガティブ思考爆発してました。

元気な赤ちゃんが生まれますように😊💓

  • snowflower1an

    snowflower1an

    私もけい留流産、化学流産三昧です。
    検索魔になってます(T ^ T)

    • 9月7日
おもち✌︎

24歳で妊娠25歳で双子を出産しました。
結局産まれるまでずーっと不安でした。
エンジェルサウンズで心拍を見つけられない時は冷や汗がでたり…笑
少し血で騒いだり…結局27週で切迫で産まれるまで入院してました(^_^;)

  • snowflower1an

    snowflower1an

    第一子の時買いました!
    第一子の時も大変だったのですが、、、なんかまたまた不安、、、です。長期入院大変でしたね。

    • 9月7日
ママリ

妊娠中はずーっと不安でした😭
生まれてからも不安です😂😂😂

元気な赤ちゃんに会えますように🥹🩷
願ってます🥹🩷🩷🩷

  • snowflower1an

    snowflower1an

    本当に不安ばかりで、、、ダメですね(T ^ T)
    辿り着けるやろか、、、出産🤰
    頑張りたいです。

    • 9月7日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

妊娠おめでとうございます☺️
不安はたくさんありますよね。
1日1日を乗り越えて、毎日頑張ってる自分をたくさん褒めてくださいね。
長い人生の中での、妊娠してる貴重な時間、お腹にたくさん話しかけて、赤ちゃん愛でてご自愛ください。
無事に出産されますように🍀

  • snowflower1an

    snowflower1an

    ありがとうございます😭
    携帯ばかり見ています(T ^ T)本当だめだなあ、、、メッセージ嬉しかったです。

    • 9月7日
りえ

妊娠おめでとうございます😊

私も体外受精で妊娠し、昨年12月に43歳で出産しました!
同じ時期に私も出血があったので、心配な気持ち良くわかります。大切な赤ちゃんだから色々不安になるのも当然だと思います。
でも、出血も止まったし、赤ちゃんも頑張って大きくなってくれてるので信じて頑張りましょ!

元気な赤ちゃんが産まれますように💖

  • snowflower1an

    snowflower1an

    血を見ると焦りますよね💦共感していただき嬉しいです。
    励ましの言葉ありがとうございました。

    • 9月7日