※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が始まったらすぐに病院へ行くよう言われている。陣痛の痛みは30分や15分間隔でも弱いのか、前駆陣痛との違いが分からず不安。粘液栓も出始めているので、出産が近いかもしれない。

陣痛スタートってどんな感じですか?🥺

一人目は予定日超えのため促進剤を使っての出産でした。
今回は自宅から病院までの距離が遠い+1人目が陣痛始まってから6時間半で産まれたので、先生たちに「陣痛が始まったらすぐに連絡して来てくださいね」と言われてます🥲
例えば30分や15分間隔の陣痛の時って痛みはやっぱり弱いのでしょうか…?
前駆陣痛と区別がつく痛みなのか寝てても起きてしまうような痛みなのかとにかく不安です。
一昨日から粘液栓も出始めたのでそろそろかな?とは思うのですが🫣

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

私も1人目促進剤、2人目で初めて自然陣痛を体験しました🌼

陣痛の始まりはかるーーい生理痛のような痛みでしたね🤔

私は突然5分間隔の陣痛からスタートしたのですが、それでも始まりは全然大したことない痛みでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いきなり5分間隔は焦りますね🫨
    でも5分で痛みがあまりないのはいいですね🥹
    1人目の時は5分でもすごく痛かった記憶が…😭

ちなみにそこからどれくらいの時間で産まれましたか?🥺

• 9月7日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

そうなんです!焦るけどダメージ少なく済みました🤣
    私も1人目のときの5分間隔って
    もう結構な痛みだったので
    促進剤と自然陣痛の違いだったのかな〜って思ってます😂

陣痛に気づいたときから1時間20分でオギャーでした👶🏻

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤の痛みはめちゃくちゃ痛いですもんね😭

すごい!めちゃくちゃスピード出産だったんですね😍✨
    私もそうであってほしいところですが平日だと病院までの足が旦那に送ってもらうしかなく、職場出発から病院まで1時間かかるのでそれはそれで怖いです😂

• 9月7日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

やばいですよねあの痛み😭😭
    1人目から見事にトラウマ植え付けられました(笑)

ドタバタしつつも痛みの時間少なかったので平和な出産でした😂(笑)
    私みたいなパターンも全然ありえるので張りが続いたり痛みが少しでも出てきたらすぐ連絡入れた方がいいと思います🥺
    病院まで1時間もかかるなら尚更…!😣

• 9月7日
ママり

前駆陣痛の間隔が一定になったら本陣痛の可能性が高いので連絡していいと思います!
何分間隔になったら連絡してねと言われていますか?
私は3人目だから15分間隔なったらすぐ連絡してねと言われました!
上2人とも自然陣痛ですが前駆陣痛との区別はつきません。
間隔が一定になって連絡して行ってそのまま入院って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数日痛みのない張りが等間隔で続く事もよくあるので痛みがあまりないと陣痛なのかわからないなと思いまして😂
    何分間隔というよりいつもと違うかったら連絡してと言われています!
    なので強い痛みが来た時にもう10分とか切ってたらどうしよって感じです😭
    痛みのない張りは結構頻繁にあるのでなおさらです💦

• 9月7日
🍜

3人目にして初めて自然な陣痛体験しました!!

前駆陣痛もあったので気付けるか不安だったんですが、前駆陣痛より張りが強かったです!
始まりは子宮がギューっとする張りと痛み、お尻の圧迫感でした!
でも間隔測ってみても、10分間隔からいきなり20分空いたりで結構バラバラで確信持てず産院に電話しました😭
結局産まれたのは17時間後でした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのバラバラの時は病院に行って陣痛と言われましたか?🥺それとも前駆陣痛でそれから陣痛に繋がった感じでしょうか?🥺
    今までも頻繁にお腹が張ってその度にお尻の圧迫感もありますが痛みがないので前駆陣痛だろうなで過ごして実際そうなので、めちゃくちゃ痛いとさすがに陣痛ってわかりそうですが軽い痛みだとわからなさそうだなと思いまして🥲

• 9月7日
  • 🍜

🍜

バラバラの時はまだ電話してませんでした!
    4日の21時半からそんな感じで結局夜中も何度か起きたりはしましたが再入眠できたので前駆陣痛だったのかな?と🥺
    5日の朝になってまた痛み出して、なんか昨日よりお尻に来るなぁ…と思って電話しました!
    結局そのあとまた間隔あいたりしましたが😭

• 9月7日
ママリ

上が破水からだったので私も心配してたのに気づくの遅くなりました💦

ん?と思った時には15分間隔ぐらいで張っていましたが、痛みは全くなかったです😅
なので等間隔で痛みなり張りが続いたらすぐ連絡が良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分間隔の張りは痛みがないんですね🥹
    ちなみにその等間隔の時間はどれくらい続きましたか?🥺
    今までも痛みのない張りが等間隔で1時間ほど続いた事があり(7分だったり10分だったりが数回ありました)痛みもないしと様子見で結局、前駆陣痛だったんかーで終わる事が多く😅
    強い痛みがないと陣痛ってわからない気がして🥲

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

2時間以上は15分間隔続いたと思います!
    10分切ったぐらいから陣痛の痛みって感じだったかなぁ…
    張りだけでも陣痛だったらほんと等間隔できました!笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり等間隔がポイントなんですね🥺
    今朝から今もずっと痛みのない張りが続いてるのですが間隔が3分〜6分あたりのバラバラででも全然痛くないしもうわけがわかりません😂

• 9月9日
ママリ🔰

1人目が6時間で、2人目は5分間隔で急に痛くなりました😂産院で「本当に前兆なかったの??張りとかも?」と聞かれました笑 
1時間半かかる産院で分娩予定だった時は「ちょっと遠いけど頑張ってね!頭が出てきたら救急車呼んでね」って感じで言われてたので、「結構大丈夫なんだな」と思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に5分間隔は焦りますね💦
    1時間半かかる病院もこれまた不安だし、救急車呼ぶのも頭出てからとか間に合う気がしません😭

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

5分でしたが「陣痛!!」って感じの痛みだったのでわかりやすかったかなぁ🤔張りのみでわかりにくい方が怖いかもしれないです💦医療従事者がいる所で産めたら大丈夫なんだと思います🥹もしおらずで胎盤まで出てしまうと手続きが大変だそうです!

すいません、頭が出てきたらではなく頭が出そうだったらでした😂
    ご主人の職場が遠いのであればタクシーの方がいいかもです!5分間隔で始まりましたが結局3時間ぐらいかかりました😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは全く痛くなく急に5分で痛み出したって事ですよね?💦
    今まさに張りのみですが3〜6分とバラバラなので陣痛じゃないと思ってますがこれが陣痛ならかなり焦ります😂
    そうなんですね!😳そういう決まりがあるんですね🤔

頭が出てたらもうそれは止めれないですもんね😂
    それがタクシーも捕まらないような田舎に住んでまして…🥲陣痛タクシーもなく、一応近くにタクシー会社はあるみたいなんですが台数が少ない+ナビに載ってない新しい住宅地に住んでて宅配の方からもよく電話くるのですがそういった所には迎えに行けないって言われたとレビューを見てしまい😂タクシーは無理そうなんです🥲

• 9月9日
yuka

2人目は夜中目が覚めたらいきなり2分間隔とかでした💦しかも1人目のときの10分間隔くらいの痛さでまだ全然我慢できるくらいだったので本陣痛とは思わず、一応病院連絡して行ったらかなり進んでたみたいで1時間もせず産まれました!
痛みが強くなくても間隔が定期的で短かったら気をつけたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2分間隔は焦りますが痛みがそれほどなら大丈夫かな?って思っちゃいますね💦
    痛くないに越したことはないですが🥺
    今まさに痛みのない張りが続いてるのですが3分〜6分と不規則なのでこれはきっと違いますよね🥲

• 9月9日
  • yuka

yuka

3〜6分陣痛ぽい気もしますが、、
    その後いかがですか?🥺

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相変わらず今もバラバラの間隔で続いてますが一向に痛くなる気配もなくただただ張ってるだけです🥺
    痛みがあれば病院に電話しようかなとも思うのですが、ほんとに全然痛くなくて😂

• 9月9日
  • yuka

yuka

そうなんですね!
    張りだけだと陣痛ではなさそうですかね、生理痛程度の痛みはあったので😌
    でも高頻度で張ってるのはもうすぐ陣痛来る前兆ぽいですよね🥺

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺
    1人目の時もここまでずーっと張った事はなく予定日超過したので今回はもうすぐだと思うとそわそわしちゃいます😂

• 9月9日