※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
雑談・つぶやき

こどもからの、なんでー?なんでー?がしんどすぎる😱永遠続くんですけど。しらない。わからない。で済ませることある😱

こどもからの、なんでー?なんでー?がしんどすぎる😱永遠続くんですけど。
しらない。わからない。で済ませることある😱

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります🤣
私もいつも、えー!わからん!って言ってます笑笑笑

• ♡♡♡

♡♡♡

めんどくさくて、わからん!って言うときもありますし、ほんとに、わからないときとかもありますよね😁

• 9月7日
いりたけ🍄

私も「知らないから作った人に聞いて!」って言います(笑)

気持ちに余裕がある時でも
私「何でだと思う?」
子「分からない」
私「ママも!」
で終わらせます🤣

• ♡♡♡

♡♡♡

わたしも、言います😁
    作った人に聞いてきて!というと、どうやって??ってまた質問がはじまります。。。笑

• 9月7日
P

朝から晩まで何で何で攻撃🤷🏻‍♀️何でそんなに気になるの?疲れない?って聞いてます笑

• ♡♡♡

♡♡♡

本人も疲れますよね、ぜったい😂
    聞いてどうするんだろ?とか
    聞いてもすぐ、忘れるんじゃないか。???と思ってしまいます。😂

• 9月7日
ふ9🍵

上の子がなんでなんでがほとんどなかった子なのですが、今になって理科に全く興味がなく、なんでと疑問に思わない特性が仇になってます😢
ここはグッと堪えてきっと将来大物になるかもと思って見るのはいかがでしょうか😅

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね
    興味のないのは理科だけですか?
    心に余裕があるときは、答えれるのですが
    集中してるときに、ままーままー、これなんでー?なんでー?と聞かれると、わからない。しらなーいと言っちゃいますね😅

• 9月8日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

教科としては理科がダントツです😂
    小学生レベルだと他は習ったことをただ覚えればいい教科か、もしくは算数は答えがはっきりしていますが、理科はどうなるか考えてみよう?試してみよう!みたいな持って行き方されるので、そもそもなんでそうなるのかに興味がないのでその先が全然想像できない様子です🥺

• 9月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なるほど🤔
    理科ってとくに、なんでこうなるんだろう?の連続ですもんね😉

• 9月8日
ぱむ

わかりますー🤣🤣
わかるものは説明しても9割聞いてないので、毎回「なんでだと思う?」って返しすぎて今日「わからんから聞いてんやろ」って言われました笑笑

• ♡♡♡

♡♡♡

聞いてくるのに、答えたら答えたで聞いていないと言う。。。😂
    わからんから聞いてんやろ  ←🤣

• 9月8日