※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で切迫流産のため自宅安静中。病院で胎児の心拍が小さくなっていたことに不安。心拍の強さは音や波形で判断するのか、脈拍で判断するのか気になる。

胎児の心拍について

妊娠10週の妊婦です。切迫流産になり、自宅安静中です。

本日病院に行ったところ、胎児の心拍は確認できたのですが、音が小さく、波形?も前回よりとても小さくなっていたので心配しています。

先生に心拍が弱くなってないか尋ねたところ、「こんなもんだよ」とのことでした。

私としては、前回の方がもっとはっきりした音です心音が確認できた記憶があるので、不安がつのっています。

心拍が弱いとは、音の大きさや波形で判断するのですか?それとも、脈拍で判断するのでしょうか?

コメント

ちーちゃんママ

多分赤ちゃんからエコーの距離が離れてたとかだと思います。
波形の大きさは赤ちゃんの元気さと関係ないようですよ。
同じような質問を知恵袋でされてる方がいたので良かったら回答見てください😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

質問する前に色々と調べたのですが、答えを見つけられず•••

安心しました!本当にありがとうございます!!

• 9月8日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

よかったです☺️

• 9月8日