※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

現在13wです。つわりが酷く毎日吐いてます。そんな中、旦那がゴールデン…

いつもお世話になってます🙇

現在13wです。
つわりが酷く毎日吐いてます。

そんな中、旦那がゴールデンウィーク中に
泊まりがけでパチンコ屋に行くそうです。
(朝早くから並ぶ為近くに前泊するのだとか)

ついこの間もそういった事があり、その時は
いつも色々と頑張ってくれてるからたまには、と
快く見送ったのですが……

すぐにまた行くのか、と思ったら
少し落ち込んでしまいました。

ちなみに前日の夜18:00くらいに出発して
当日は朝早くから並び、23:00の閉店近くまで
パチンコ屋に居るそうです。

その後ご飯を食べて、深夜2:00近くに帰宅。
もしくはもう一泊して翌日の昼に帰宅するらしいです。

友人と一緒なので浮気の心配はしてません。
ただ、つわりの酷い時期に自分を放って
遊びに行ってしまうのが寂しいのです。
猫が2匹いるので実家には帰れません😔

わたしが我慢するべきなんでしょうか?

コメント

ままり。

私なら絶対やめてもらいます。。。
というか、その発想する事自体、無理です、、

• ままり。

ままり。

ハッキリ失礼な事を言ってしまいごめんなさい(_ _).。o○
    泊りがけになる意味がわかりません。

• 4月19日
  • きなこ

きなこ

回答ありがとうございます🙇

いえ、率直な感想をいただけて嬉しいです!
    車で2時間半かかる場所のお店に行くみたいなんです。。

• 4月19日
  • ままり。

ままり。

たまの息抜きにお小遣いで勝手にパチンコに行く事は否定しませんが、泊りがけがひっかかります( ; ; )友達とはホテルの部屋を同じなのでしょうか?1人での部屋だと、パチンコに勝ったらデリバリー?の女の子とか呼びそうと勘ぐってしまいます。。

• 4月19日
  • きなこ

きなこ

友人宅に泊まるそうです。前回もそうでした。

• 4月19日
  • ままり。

ままり。

なるほど!そういう女の人を呼ぶとかは大丈夫そうですね(><)
    でも悪阻で心細いでしょうし、なるべく側にいてもらって下さい( ; ; )

• 4月19日
  • きなこ

きなこ

側にいて欲しいという気持ちはわたしの我が儘なのかな?と思ってしまいます😔...

• 4月19日
  • ままり。

ままり。

2人のお子様を妊娠されての辛さですよね??2人で乗り越えるのが普通だと思います(^-^)

• 4月19日
  • きなこ

きなこ

そうやって考えてくれるぶあうさんのような旦那だったらどんなに幸せだったか…😢

• 4月19日
  • ままり。

ままり。

男の人は言わないと気付いてない事も多いので、1度素直な気持ちを伝えてみてはいかがですか(*´ω`*)?
    1人でモヤモヤする事ないですよ!

• 4月19日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😭✨
    伝えてみましたがイマイチ伝わりませんでした。結局日帰りで行くという結論になりました。

• 4月19日
  • ままり。

ままり。

日帰りにしてくれる事になったのでしたら、まだ良かったですね(*´ω`*)!イマイチ理解していなくても、きなこさんと向き合う気持ちはあるのでしょうし、これからも我慢せず気持ち伝えたら良いと思いますよ(^-^)
    聞いてもらえなくてイライラする時もあるかも知れませんが、お互いに妥協しあって仲良くしていけたら良いですね♡♡

• 4月19日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😭✨
    がんばります!

• 4月19日
コハルコ

まだ父親になる自覚がないのでしょうが、
それ以前に夫としてどうなの?って思ってしまいました。

• きなこ

きなこ

それはギャンブルに対してですか?
    それともわたしの状況を無視して遊びに行くことに対してでしょうか?

• 4月19日
  • コハルコ

コハルコ

どちらもです!
    2人のこどもなのに、どうして1人で辛いの我慢しなきゃいけないの?って感じです。
    辛いときこそ一緒にいたり、身の回りの事したりしてほしいです、私は。
    こども生まれてからもギャンブル優先にしそうで不安です。。

• 4月19日
  • きなこ

きなこ

そうですよね、辛い時を一緒に乗り越えないでいい時だけ一緒に楽しむなんて、ズルですよね😔

• 4月19日
りーまま

独り身ならご勝手にですが、
さすがに父親としてどうなんですかね😭
1回ぐらいならいつも頑張ってくれてるんだからと許せますが、、
1回快く見送ってくれたからいいものだと思っちゃったのかな?😂
今回はもう決まってて仕方ないかもしれませんが、次はないよと言っておきましょう💪😱

• きなこ

きなこ

たまになら仕方ないか、と見送ったのがいけなかったのかもしれません…。

• 4月19日
(* ॑꒳ ॑* )

丸一日パチンコしてることはきなこさんは特に嫌ではないのでしょうか?
つわりも酷く心細いときにそばにいてくれないのは父親の自覚があるのか?とも思いますが、そもそも丸一日ギャンブルをしていることにあたしは抵抗があります。
もちろん金銭的に余裕があったり夫婦間での約束の範囲内とのことであればまだわかりますが、これからお金は沢山かかりますしあたしならギャンブル自体を考え直してほしいと思いますね😣

• きなこ

きなこ

子供が産まれた後はさすがに嫌ですが、ストレス発散になるのなら快く見送るべきなのかな?って思ってます…😔

ギャンブルはやっぱり世間的に悪いイメージなんですね。あんまり考えたことありませんでしたがそう言われると確かにな…と思います。

• 4月19日
  • (* ॑꒳ ॑* )

(* ॑꒳ ॑* )

今の状態からだと産まれて急にパチンコに行かなくなることはないかなって思っちゃいますね、、、😓
    その理由だと育児手伝ったんだから少しくらいストレス発散させてくれてもいいだろと言われたら何も言えなくないですか?

もちろん自分でしっかり制限があってやっている方もいると思います!
    でも丸一日以上をパチンコに使うというのはやっぱり行き過ぎているイメージになりますね、、、
    一日でいくら使ってるとか全て把握しているんですか?

• 4月19日
  • きなこ

きなこ

確かにそうですね…わたしの考えが甘過ぎた事に気付かされました…😭
    ちょっと空いた時間に軽くストレス発散しに行く、程度ならまだ許せる気がするんですけどね…。丸一日ですもんね…。

全然把握してませんが勝ったか負けたかは報告してくれます。前回は大勝ちしたらしいです。

• 4月19日
  • (* ॑꒳ ॑* )

(* ॑꒳ ॑* )

ストレス発散させてあげたいという優しい気持ちだとは思います♡
    でも子どもが出来てこれから家計など考えなければならないと思います!
    ギャンブルは特に依存性もありますし、お金を把握していないのであれば最悪の場合借金などという話に発展する内容です。
    ギャンブルを許す場合は最低でも時間や金額など制限は必要だと思いますよ?

ストレス発散はとっても大事です!!でも旦那様の行動がきなこさんのストレスになってしまうのは違う気がします、、一緒に出来るストレス発散を考えることやこの日は半日パチンコでもいいから次の休みはきなこさんの好きなことをするなどお互いのバランスも大切ではないでしょうか?☺

• 4月19日
  • きなこ

きなこ

付き合う前からずっとやってたギャンブルだったので、わたしが止めるのもアレかな〜とずっと遠慮してきました。友人と一緒に楽しくギャンブルをする旦那は楽しそうで…😔

でもそうですよね!旦那の行動がわたしのストレスになるって、変ですよね!
    その通りだな!と目が覚めました!😳
    今晩少しだけ話してみようと思います!!

• 4月19日
Berry

我慢するのは心はもちろん、妊娠中のお身体にもよくありません(*_*)まだパパになる実感がわかないぶん、妊婦・ママの大変さを理解するのは難しいと思いますが、きなこさんのその寂しいって気持ちを旦那さんに教えてあげましょ!辛いときだからこそ側にいてほしいですよね( ; ; )

• きなこ

きなこ

寂しいってことは伝えてあるんです、でも自分の気晴らしが優先なんでしょうね。
    それだけ普段の生活にストレスがあるのかもしれませんが、悲しいです…。

• 4月19日
ゆゆ

パチンコが趣味なのも嫌だし、辛い時に趣味のために放置されるのも嫌だ!
うちは釣りが趣味だけど、私は吐きづわりで何も出来ないし控えてもらってます。

妊娠中優しくすることは貯金になる、後々『この人は辛い時に支えてくれた人』と味方に思われる。っていう文章をネットで見かけて、それを刷り込んでます。笑

• きなこ

きなこ

わたしも今は吐いてばかりで体が怠く何もできないので、一人だととても心細いです。
    趣味を控えてくれる優しい旦那さん、羨ましいです😔

その文章とても素敵です!
    わたしも刷り込みに挑戦してみます!

• 4月19日
a a 11261011

ギャンブル大好き夫婦だったので、あえて、回答させていただきますが、前泊してまで勝負にかけているなら相当なるお金を持っていかないと閉店までなんて絶対いられないですよ。
1パチや、5スロならそれなりの額でも足りるかもしれませんが、そんな大したことない勝負に前泊はないと思いますし、、、。

勝ったか負けたかなんて口でならいくらでも言えるので、把握しっかりされた方がいいと思いますよ!

時間があればパチ。
打ちたい。休みなら打ちたい。
それが当たり前になってしまうと行けない時相当機嫌悪くなったりとかもあるかもなので、今のうちに伝えたいことは伝えた方が良いと思いますよ!

• きなこ

きなこ

お財布の管理はしてないので全く把握してないですが、確かに旦那の友人の話を聞くと恐ろしい額のお金を使ったり、負けたり、勝ったりしているようです😔

今は買い物にも出られず旦那に色々任せきりで、ストレス発散も必要かなと思ってました。だけどaa11261011さんの言うように、先々のことを考えて気持ちを伝えてみます!

• 4月19日
ママリ

上の方も仰られてますが一日パチンコって相当な金額が必要ですよ、、
昔パチ打ってましたが(大分前に完全に辞めました。)一日居ようと思ったら負けたり勝ったりしながら最低でも10万は必要だと思います💦一万円なんて一瞬で無くなるので...
私の旦那がもしそんな事を言い出したら正直浮気だと思いますよ。
子供産まれるのにギャンブルする神経も分からないし、既婚者で妻置いて外泊って有り得ません...
もし本当にギャンブルをしてるなら、旦那に借金は無いか、貯金を使い果たしたりしてないかしっかり確認された方がいいと思います😢💦
後はやっぱりギャンブル終わりの飲みに風俗ですね...😢

• きなこ

きなこ

確かに10万とかそういう金額を耳にします。前回は大勝ちしたようですが…逆もありますものね。

お酒は飲めない旦那なのですが、ギャンブルの後の風俗はやっぱり定番なんですか?😭

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ギャンブルは怖いですよ💦
    私が辞めたきっかけも金銭感覚狂いそうだったので辞めた位です😱
    やっぱりギャンブルやる人は刺激を求める傾向があるのと、男連れと行くっていうのが怪し過ぎますね💔
    男の盛り上がりって悪ノリ多いので😭

• 4月19日
  • きなこ

きなこ

金銭感覚狂うのは、怖いですね😵
    悪ノリがないことを祈るばかりです…😢

• 4月19日