※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で二人目の育児不安。同じ経験した方いますか?産後の感情はどうでしょうか?

これはマタニティブルーなんでしょうか?😭

上の子が4歳になりやっと二人目が欲しくなって妊活を始め、今妊娠中です。
でも、今日家族3人でお出かけしていた時もあぁ〜3人なのももう終わりなのか…🥲とか、娘と遊んでても二人目産まれてきたら娘と遊ぶ時間をきちんと取ってあげられるのか…🥲とか、娘が寝たので今から夜更かしタイムなんですが、それももう終わりか…🥲とか、そもそも娘が可愛すぎるからもう一人と思ったけど、娘以外を可愛いと思えるのか…😭と、とにかく二人目が産まれて生活がガラッと変わることが不安で仕方なくなります。
やっと育児落ち着いたところでまた一からの育児。夜泣き対応から始まり一歳以降のあの壮絶な自宅保育、本当にできるのか?あんなに二人目欲しい!もう一度赤ちゃん育てたい!抱っこしたい!娘がお姉ちゃんになるところも見てみたい!と思っていたのに、ここ一週間気持ちが落ち込んでいます。

妊娠中同じように思った方いますか?
一人目の時は産まれてくるのが楽しみで楽しみでこんな感情になったことないので、こんな事を思ってしまう自分にも戸惑ってます💦
産後はどのような感じでしょうか🥺赤ちゃん可愛いと思えましたか?

コメント

kopi

めちゃくちゃ分かります 🥲
ちょうど 最近 そんな感じのメンタルです ..
すごい強く願って出来た2人目でしたが
いざ、出産が近付くにつれて
寂しい思いをさせてしまうのでは とか
パパママを独り占め出来なくなるんだよな とか
マイナスな気持ちになって泣けて来ます 🥹

はじめてのママリ🔰

2人目が欲しくて作り、同じく4歳の娘がいます🫶
家族3人では最後の旅行をしてきました🚗
4歳にもなると育児もだいぶ楽になったので、また赤ちゃんを育てる不安や面倒さは少しあります😂
4歳なのにまだまだ赤ちゃんで可愛いなぁって思う時もあるし、この子と同じくらいの可愛い子が本当に存在するのか?!って思います😂
けど1人目の時もそうだったけど、不安はあるけど産まれたらきっと可愛くて仕方ないんだろうなとは思ってます☺️