※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳育児に関する悩みです。授乳時間やミルクの足し方、授乳回数など教えてほしいとのことです。

できる限り母乳での育児を目指してます。
上の子は早々に乳頭拒否でほぼ完ミで育てたので分からないことが多く教えてください🙇‍♀️

母乳を飲むのに時間がかかることも多く、寝てたりなどで最大で左右どちらも20分程度で切り上げるのですがその30〜50分後ぐらいに起きて泣きだします。
1時間〜2時間もつこともあるのですが🥲
泣き出す度に短くても授乳はしますか?
授乳はどれぐらいで切り上げたらいいのでしょうか?
ミルクの足すタイミングが分かりません。
母乳が足りないのでしょうか?ごくごく音はしておりむせることもしばしばあります。おしっこ10回以上ありうんちも2〜5回ほどあるので飲んではいるのかなとは思いますが💦
完母に成功した方ぜひ授乳回数など色々教えて欲しいです。よろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも完母です😊
母乳ならいくらあげてもいいって言われていたので泣くたびにあげてました😂
1ヶ月検診で1.8くらい増えてましたが、母乳ならOKって言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    ちなみに20分でもあげてましたか?退院の時に出生体重を下回りしばらく通院してミルク主体で育児していたもので母乳だけだと体重が不安で💦1時間以上空くのであれば安心なのですがさすがに20分などは早すぎるでしょうか?
    1.8も増えてると安心出来ますね!!母乳の量も心配ですし増えてるといいんですが🥲

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分早くないと思いますよ🤔
    本当、とりあえず泣いたら乳首くわえさせてました😂
    いらないとくわえなくなりますし🤔
    心配なら体重測ってみるとか😊
    退院まで母乳全然でしたが、退院した日から母乳量ふえましたね🤔

赤ちゃんに母乳あげる前に乳輪をマッサージしてみるとか🤔

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてきたら完母楽に感じますよ😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なことばかりだと思ってましたが楽だと思える日が来るんですね😳せっかく母乳もでてますし今回は完母目指して頑張りたいと思います💪✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたらとりあえずおっぱいって感じで楽でしたね😂
    慣れたら添乳してましたし🤔
    そして、断乳するとき自分頑張ったーって思えました☺️
    母乳たくさん飲んでくれてありがとうと私のおっぱいありがとうってなります😂

安定するまで不安もありますが、頑張ってくださいね☺️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力的にも余裕的にも今回で最後の出産だと思うので悔いの残らないように頑張ったと自分を褒められるようにしたいと思います!!
    本当に最後まで丁寧な対応ありがとうございました☺️🙏✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎だけ気をつけてくださいね☺️
    授乳育児、我慢まありますが楽しんでください🥹🩷

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

20分早くないんですね、、睡眠時間も確保出来ないですし完母本当に大変ですね😭
とりあえずくわえさせるのは大事ですよね!!泣いたのにくわえさせたら寝て全然飲まないのはやめてくれって感じですが😂
大人用にはなりますがある程度測ってみたいと思います!!
マッサージすると出が良くなるんですかね!?やり方も調べて実践してみたいと思います🙏✨