※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供のモチベーション維持について相談中。学校でだらだらしている時の対処法や朝のモチベーションアップ方法について質問です。

大人でも疲れる週の真ん中
水曜木曜
どうやって子供のモチベ保ってますか?
学校で、どーしてもだらーり
ノート書いてこなかったり…
朝、どんなことしたらモチベーションあがりますかね〜…

コメント

みーくんのママ

まだ保育園児なのでお子さんとは違うかもしれませんが、木曜はこちらもモチベとHPがゼロ以下なのに子供も疲れてて朝から不機嫌だったり、朝ごはん食べなかったり、なかなか支度が進まなかったり😵‍💫💦

もう起きて直ぐに「…プリン食べる?」とか言って食べさせたり、登園前にぐずり出したら「うん 、帰ったらチョコ食べるからがんばろ!」とおやつで釣ってます🫠

J子

毎日宿題だけちゃんとさせれば他は適当でだらーりでも良いかと思いますよ!😊
モチベーションあげるとしたら、ノートちゃんと書いてきた時に具体的にオーバーリアクションで褒めたり、ベタですが好きなキャラクターのシールで出来たシール帳を作って30貯まったら好きなお菓子買ってあげるとかですかね😄
あとは水木の夕飯の献立を子供に決めてもらいそれを楽しみに頑張ってもらうとかです!