※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義理家族にはお土産を買ってもらえるのに、自分の子供たちには買ってもらえないことで悲しい気持ちになっています。

私の心が狭いですか?

義実家は義弟家族と同居しています。
我が家が8月に沖縄に旅行に行った時、義母から 義弟の子ども(6歳と4歳)に沖縄っぽいぬいぐるみをお土産で買ってきてあげてと言われました。
他にも、沖縄のおつまみ、お菓子、アオサ、もずくなどもリクエストがありました。
義弟の子どもたちにも、1000円弱のドラえもんのぬいぐるみを購入してプレゼントしました。

8月末に義両親と義弟家族で秋田に花火大会を見に行ったようなのですが、今日頂いたお土産は、山菜とチョコクッキー。

同居の孫には、ぬいぐるみ買ってくるように言ったのに
うちの子たちにはないの?!と衝撃。

あまりにもショックだったので、うちの子たちにはぬいぐるみ買ってきてくれないんだね。と主人には伝えました。
が、薄い反応。

正直言って、 悲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。でも同居のストレスと比べたら全然ましかも

はじめてのママリ🔰

沖縄のお土産と花火大会のお土産が釣り合わないこと自体は、無関係な立場から見ると特に違和感ないです! 沖縄=ぬいぐるみが浮かんだのもわかる気はしますし、そこでの差別的な意識は感じないです。
秋田の花火に行くのも知らなかったとのことなので、義家的にも言うまでもない規模のことで、ついでに買っていってあげよーみたいな感覚だったのかなぁと。。

ただ、リクエストがやたら多いですね。餞別などはいただいたのでしょうか?
同居孫へのぬいぐるみもお願いするなら、私が姑であればこっそりお金渡します😂💦

でも全て端から見た他人の意見なので、日頃からの関係性だったり、日頃からの違和感だったり、きっとそんなことが根底にあっての悲しみなんだろうなと思います。
私も先日まで沖縄にいました。もう悲しんでいないで、沖縄の余韻にひたるのがグッドです☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    まさにその通りですね🥹
    沖縄の余韻に浸ります😊❤️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

「うちの子達にもぬいぐるみをお土産で買ってきて」
と、リクエストはしたんでしょうか???
してなかったら、わたしは特になんとも思わないです。
義家族は沖縄のお土産リクエストしてお願いしてるのですし。
実家族からならまだしも、
義実家ならどっちでも、、、
あげたんだからこちらも貰えるとは思わないです。