※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で胎児が小さめ、足が短いことが気になります。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。写真を載せます。不安ですが、よろしくお願いします。

三人目妊娠中、現在34w2dです。胎児が小さめ、足が短いのが気になります。同じような経験された方アドバイスをお願いします。

28週で956gで、この時点で胎児が小さめと言われておりました。32週で1695gで、初めて標準と言われて、一昨日、34w0dの検診では1912gありましたが、標準の範囲内ではあるけどやはり小さめのようです。母子手帳を見返すと、上の子二人とも同じ時期はお腹の子に比べると200gほど大きかったです。それと、足が短いのが気になります😭足が短いのはダウン症の可能性がなど、検索すると出てきて不安になっています、、、。

写真を載せます!これくらいのマイナスはあるあるでしょうか?😭三人目にして初めてかなり不安になり質問をさせて頂きました!😭アドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子、気になってませんでしたが、ちょっとみてみると似た感じです!

34w0d 1950g
BPD 85mm
AC 269mm
FL 60mm

今のところ何もなく愛嬌爆発活発ガールです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくよく似てますね!!少しホッとしました😭こればっかりは生まれてみないとわからないですよね🥲

• 9月8日
めいめい

1人目が34w4dで1920でした。
ずっと-0.4SDくらいで小さめではあったんですが、30週すぎて体重増加がゆるやかになり34週の時点で-1.1SDでした。
足の長さは向きや角度、どこを骨端と取るかでだいぶ変わってくるのでそんなに気にする必要はないかなと思います。
その足の測定誤差によって体重もだいぶ誤差が出ます。
実際うちの子は38wで2820あると言われていたけど産まれてみたら2500ちょっとでした。
プラスにしろマイナスにしろ、~500ほどの差はしょうがないものではあるので、体重もあまり当てにはならないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり誤差があるのは仕方ないですよね💦生まれてみると大きかった、小さかったという話はよく聞きます。長女の時はエコーで毎回足が1wほど長く、実際手足は長く成長しています。比べたいのに長女、長男のエコー写真をどこに片付けたか分からなくてモヤモヤしてました😭誤差はあるあるだと再度認識しました!とにかく生まれてみないと分からないですよね😭

• 9月8日
u

次女が生まれてからダウン症とわかりました!
中期頃〜頭は1〜2w大きく、足は1〜2w短く推定体重も小さめでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり生まれてからわかることもありますよね😭!!後1ヶ月もしたら娘に会えるので、とにかく元気に産んであげたいです!

• 9月8日