※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃん🔰
妊活

人工授精中で排卵予測アプリが異なる情報を示し、市販の排卵検査薬を使うか迷っています。陽性になったら病院に電話すべきでしょうか?それとも自分でタイミングを取るべきでしょうか?

病院に連絡するか迷っています。

病院にて今周期から人工授精をお願いしていて、生理5日目からセキソビットを5日間内膜、5日に卵胞チェックでした。
卵胞は5mm程であまり育っておらず、内膜も9.1mmでした。そのためまたセキソビットを5日間内膜し10日に受診予定です。
しかし生理予測アプリ3つ使っており、2つが10日排卵予測、1つが11日排卵予測でした。

市販の排卵検査薬を使ってみようかと思っていますが、強陽性になる前の陽性になったり 伸びおりが出始めたら病院に電話して診てもらうべきでしょうか?それとも陽性になったら自分でタイミングを取って 病院は予約した日に受診すべきでしょうか?

経験者の方、有識者の方、教えていただけると助かります。

コメント

まなたる

自分であれ?と不安に思ったらすぐに予約とって診てもらうべきです!
事前にとった予約日に行って、もう排卵済みです、となってしまっては月1のチャンス逃しちゃいます💦
ストレスなどで排卵日が不安定になることはよくあることですので、排卵検査薬も使用した方が排卵日を逃しにくくなると思います。

• あひるちゃん🔰

あひるちゃん🔰

返信ありがとうございます😭
    やはりそうですよね…ここまで時間がかかっているので、もう無駄にはしたくないです😭
    予約した日だったら仕事終わりに行けるのでラッキーと思っていましたが、ちゃんと自分でもチェックして、陽性反応出たら連絡してみます。
    病院の人工授精の時間が7:30~もしくは18:30~なので、予約した日(夕方)の検査で「今日この後人工授精やりましょう!」ってなる可能性もあることを視野に入れておこうと思います。

• 9月8日
yuzu

私は市販の排卵検査薬を使って濃く陽性が出た日に受診日じゃなかったですが電話しましたよ!!
予約外だから待ち時間がかなりあるかもって言われましたが診てもらいたかったのでお願いしました。
結局、排卵してなかったですがもうすぐ排卵しそうだから翌日、人工授精しましょうって急遽翌日に人工授精やってもらいましたが翌日には排卵終わってました😂

• あひるちゃん🔰

あひるちゃん🔰

返信ありがとうございます!経験者の方のお話ありがたいです🙇‍♀️
    翌日やりましょうで排卵済みはショックですね😱その時の結果はいかがでしたか?病院でも100%ではないからね…🥲
    排卵検査薬が残ってると思ったのですが残っておらず、ソフィの妊活おりものシートでのチェックのみになってしまいました🥲
    とりあえずアプリでの排卵予測日の2日前にタイミングは取ったので、明日仕事帰りにドラストで排卵検査薬を買ってみようと思います。

• 9月8日