※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の預け先について相談です。子供がお昼寝できずパニックになり、ファミサポに頼むか迷っています。お昼寝できない子の受け入れは難しいでしょうか?

子供の預け先についてです。
最近、私がうつ病になってしまったので、リフレッシュも兼ねて週に1回実家に子供達を預かってもらっていたのですが、上の子がお昼寝ができず、パニック?のような状態になってしまい、見るのが大変だったようです。
そのため、ファミサポにお願いしようかなと考えたのですが、お昼寝ができない(眠いのに寝れない、でも寝ないとしんどくてパニックになってしまう)子の受け入れは難しいでしょうか。
上の子は繊細なタイプで、人見知りするので新しい方と打ち解けられるか心配です。(保育園には楽しく通えています。お昼寝もできています)

コメント

ママリ

ファミサポの方って保育士資格など持っているとは限らないので、素人の人もやっていると考えたら難しいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

• 9月7日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ファミサポの提供会員は講習を受けないとなれないですし、センター通してのマッチングのはずですので、事情をセンターに話せば見られる人とマッチングしてくれると思いますよ😊

ファミサポって困った時に利用できる制度ですし、問い合わせてみてください🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、申し込んではみたもののまだマッチングしていなかったので問い合わせみます!ありがとうございました😊

• 9月7日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    言ってみるだけ損はないです👍

良い人とマッチングして、はじめてのママリさんが少しでもゆっくりできますように✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭優しいお言葉が沁みます。。。✨
    どこにも預けられないのか、上の子もメンタル考えた方がいいんじゃないかと旦那に言われて八方塞がりでした💦
    安心しました😮‍💨

• 9月7日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そだったんですね😭
    上のお子さんも安心して過ごせると良いですよね🌟

陰ながら応援してます☺︎

• 9月7日