※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

9歳の犬が緊急手術後、意識が戻らない理由は何でしょうか。

動物病院にお勤めの方、教えてください。
実家の9歳の犬が夜中から嘔吐と血便でぐったりし田舎のため夜間救急受付時間も過ぎてしまっていたため両親が寝ずに対応し、朝イチでかかりつけの動物病院に行きました。
その場で入院となり、レントゲン結果から散歩中に石を飲み込んだ可能性があるとのことでした。
点滴するも良くならず、このまま点滴し続けても亡くなるのを待つだけ、麻酔に耐えられるかもわからないがやれるだけのことをやる。とのことでお昼頃に緊急手術となり夕方には終わるとのことでした。
今もお電話がないのですが、どういった理由が考えられますでしょうか。意識が戻らないのでしょうか…。

コメント

そら

心配ですね😢
でも、もし容体が悪化して危ない状況になれば、「すぐに病院にきてください!」と呼ばれるはずなので、その連絡がないということは、単純に手術が長引いているのではないでしょうか。
早く連絡ほしいですよね、無事に手術が終わって元気になりますように✨