※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

個室での入院がストレスで、点滴や痛みがつらく、退院したいと思っています。何を言えば退院できますか?

3人目切迫で入院中、狭い個室から出ることができなくすごいストレスです。なんて言えば退院出来ますか?

たぶん、かなり精神的にきてます。
外に出られない、日光も浴びれない、1週間シャワーもだめ、点滴がすごい痛いです。腕がアザだらけ、四六時中痛いです

食欲がなくなり、眠れない、点滴抜いて逃げ出したいです

1人目、2人目とも、入院しなくとも頸管長が2センチないくらいでかなり短い部類でしたが、41週まで全然産まれなくて誘発してます。

現在32週、頸管長が2.9もあって1ヶ月点滴してます。
病院の方針によって違うのかもしれませんが、張りもずっと、まっったくありません。2人産んでるのでお腹が張る時はちゃんとわかります。

毎日毎日、点滴抜いて逃げ出したいと考えてしまうくらい、本当に苦痛です。人格もおかしくなっています。

なんて言えば退院できますか?

※産まれちゃいますよ、私は〜〜でした!のコメントは申し訳ないのですが要りません。

コメント

いち

私も同じで退院して来ました💦😔本当気が滅入ると言うか、、、因みに私は金銭的な問題で退院したいと言って帰りました笑
結局今のところ自宅で安静中で何も変わらないです笑
上の子も居るなら尚更帰りたいですよね😔
主治医の先生に一度退院してもいいか聞いてみても良いかもしれません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が滅入ります…
    少しの何気ない助産師さんの言葉でもグサーーーーっとなります😔(点滴の場所を心配してくれて、痛いなら【差し替え】できるから、すぐ教えてね)
    差・し・替・え の4文字で号泣です

そうなんですよ、産まれない切迫早産なんですよ、
    産まれないのに入院してる時間がもったいないんです

こんなこと言うと、早産組から批判されそうです。。。
    赤ちゃんがかわいそうって😔
    どうせ産まれないの知ってるから自分もかわいそうなんです😔

• 9月7日
  • いち

いち

いや分かりますよ😔私の場合点滴しないのになぜか入院になり夜中の看護師さんに言ってみたら話しをしてくれて絶対に自宅安静の約束で退院しました。因みに初めてママリさんよりもっと短いです
    因みにそれから2ヶ月経ちましたが何もないです笑
    まぁこれは結果論になりますが
    でもママリさんは経験も豊富だし、一度夜中に来る看護師さんに伝えてみては如何でしょうか?ママリさんの精神的な面もありますので心配です🥲

因みに私は夜中看護師さんに相談したら勝手に脱走する人も何人か居るからそうするならきちんと退院したいって言ってくれた方が助かるって言われました💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一夜明けて、なんとか気持ち落ち着いてきました😭✨✨

結果論だとしても、産まれないのは産まれないんで退院されて正解ですね🫶

私も絶対産まれない自信があります、笑

やっぱり、勝手に脱走する人いるんですね😭(私も考えました、苦笑)
    私は入院している病院で絶対産みたいので、頑張って退院の交渉して、無理なら耐えます😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります…😭

1人目は自宅安静、2人目入院してるので、今回もおそらく入院は確定だと言われてます

私も2人とも予定日超過でしたし
入院中のあの苦痛を思い出すと…ぜっったい入院したくないです😭

精神的にもおかしくなりそうだし、よく切迫の人は元気なのに動けないことだけが辛いと聞きますが、普通に副作用も点滴もキツイですよね😭私も両腕カチカチパンパンで保冷剤巻いてました😭

私も張りがあまりなくて自覚症状がなく、頚管長がただ短いタイプでした

退院したいといえばさせてくれるのか、、わかりませんが
でも私の病院は2センチ切ったら入院で、自宅安静もできない環境ならそれより前に入院考えましょうってスタンスです
どうにか自宅安静で入院したくない!って言い続けました
2センチ切ってからさすがに緊急入院になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    16週なんですね、、、なんとか入院、避けたいですよね😔
    私も頸管長がただ短い人です。張りとかなくて早産するタイプとは違うのになぁ。。。

点滴痛いですよね、、、血管?腕が痛くて大人気なく毎回号泣です

本当に必要な人は点滴しててもいいと思いますが、絶対産まれない自信があります、、、
    (早産組にケンカ売られそうですが…)

もし、万が一入院になり点滴されるのであれば点滴入れる前に入れる腕を温めると入りやすいです!漏れそうな時も温めると血管が広がり?持ちが良くなりますよ😣!
    あとは暇さえあれば首肩、肩甲骨と腕のストレッチとトレーニングして血行を良くすることです!(今は助産師さんに怒られます、笑)
    抜群に効果が違うらしいです

看護師長だった母に教えてもらいました🥹🫶

• 9月7日
はじめてのママリ

点滴してる間は多分退院させてもらえないので内服に切り替えたいと言います!
内服で安静して、様子見して張りなども大丈夫そうなら自宅安静に切り替えて貰える時あります💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    内服、お願いしたんですがダメでした…
    リトドリン20で点滴しているのですが、薬を徐々に下げてから、頸管長の長さも確認してから内服へ切り替えるみたいで、、、

内服でなんとかならないか、毎日、毎回、ナースコールでもお願いしてみます😭
    めんどくさい患者、ですね
    (性格上、そんなことできないと思いますが精神的にヤバいんです)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😭

ほんとに病んでて…
後で個別に返信させていただきます!

かの(23)

34wになれば肺も完成するので内服チャレンジあると思います‼️
病んでることをストレートに伝えるのが1番です!
看護師さんでもいいので相談されると先生に伝えてくださることもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あと2週間、耐えられるか不安です。。今から内服へ切り替えお願いしてみます!

涙はすぐに!出るので、巡回にきた助産師さんに相談してみます😭
    ホントニキツイ

• 9月7日
  • かの(23)

かの(23)

私も28wから入院してて、
    あと1ヶ月は入院なんですけど折り返しまで来て心折れかけてます😂w

何事もなく内服で行けることを願っています✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく28週から入院してて、今32週です😭
    個人医院なのですが、36週になったら切迫で入院してる人はみんな退院できると聞いてます😭

10月4日には確実に退院できますが、長い、、、

• 9月7日
いつき

切迫の例じゃなくて申し訳ないのですが、おともだちが32w頃にマムシに噛まれて、本来なら抗生剤投与しつつ管理入院と言われたそうなのですが、自分の免疫で乗り越えたいと自宅療養を希望し、インフォームドコンセントを受けた上で自分の意思で入院をせず帰宅しました、みたいな誓約書にサインをして帰宅してきたと言っていました。

一度入院されて治療中だと、どうなるか分からなくて申し訳ないのですが…

基本的に病院も患者の同意がないと入院させられないので、とりあえず、帰宅したい、自宅療養したい意思を伝えるところからかなと思います。

その後、旦那さんの意思も確認して、からだに負担ない方法で退院に向けた話しになるかな、と。

経済不安とかだと保険診療になるので高額医療費限度額制度の説明とかされて終わりかもしれないので、上のお子さんが心配、面倒みるひとがいない、自宅療養可能、このままだとマタニティブルー通り越して鬱になりそう、など素直に伝えられて、入院時におそらくされている、医師との間の説明と同意を更新されるといいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

読書やマインドフルネス、ヨガ、ストレッチなどして心が落ち着いてきました^^;

そういう場合もあるんですね!お友達はその後大丈夫でしたか?

何かあった場合、病院側の責任にされてしまうから書類など徹底しますよね😭

上の子たちが心配です、、、
    現在、入院している個人病院しか無痛分娩していないのでその予定なのですが、
    精神的な病気やうつ病は総合病院になるとのことで、、、(ホームページに記載されていた)一旦入院生活耐えてみます(;_;)

• 9月8日
  • いつき

いつき

すこしでも心が落ち着かれたとのこと、ほんとうによかったです😭

入院生活辛いですよね😢
    お子さんいらっしゃるならなおさら……

マムシに噛まれた友人は、その後げんきに助産師さんの元で、げんきな赤ちゃんを生みました😊

高齢出産でしたが問題なしでした🙆

確かに無痛分娩を希望されての、今の病院ということだと、先生の指示に従えないと見なされると、転院を打診される可能性あるから、慎重になっちゃいますよね😭

ただ、そういうことなら、とりあえずお産は人それぞれ、赤ちゃんそれぞれで違う可能性があることを理解してます、と先生の方針にも理解を示しつつ、前回までの妊娠・出産の経過をご説明して、その上で、点滴がめちゃくちゃ辛いことと、上のお子さんたちが心配なので、できれば退院して経過観察できないか、という希望をお伝えしてみるのはありかもしれないです。

退院は36週まで、といわれたとしても、そこまで点滴がないだけでも、だいぶ負担が違うと思うので…

わたしの場合、妊娠高血圧腎症で入院したので、基本的にはマグネシウムの点滴をずーっとしないといけなかったのですが、アレルギー体質で薬に反応する可能性があることを伝えたら、数値と様子をみながら極力薬は使わない、点滴もしない方向で治療方針が決まり、結局退院までの1ヶ月ほどは、投薬治療はなしですみました。

今の時点でのお医者さんの懸念としては、早産になった場合の赤ちゃんの生存だと思うので、NICUがないと安全牌をとらざるおえない、ということもあるとは思うのですが…

ただ、妊婦さんには体質的に治療方針に合わないひともいて、本来はひとりひとり違うお産に対応するのがお産なので、メンタルもふくめて、しんどくなったら信頼できそうな助産師さんにお話されてもいいかな、と思います。

わたしの入院時はコロナ禍で面会全く不可だったので、上のお子さんたちがいらっしゃるお母さんたちは、いつもラウンジでテレビ電話していました。
    ただでさえ長期入院は堪えるのに、すごく心配だったろうなぁ、と思いながらみていました。

お医者さんや助産師さんとのやりとりもストレスになることもあるかもですが…基本はみんな、母子ともにげんきなお産を目指してるだけで、本当は味方なので😊

話してみて、どうしても36週まで、となってしまったときは、どうかすこしでもお心安らかに、からだもしんどくなく過ごせますようにとお祈りしています。

長々とすみません。
    赤ちゃんだけとの濃密時間、お産のときまで穏やかに過ごせますように😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます❣️

元気な赤ちゃんが誕生できたとのこと、本当に良かったです‼︎

点滴だけでも外してほしいとお願いしたのですが、ダメでしたー😫
    まだ週数的に産まれてしまうとここの病院で対応できなくなってしまうとのことでした。。。無痛分娩したいので、もう少し耐えます😭
    経過と週数次第で内服に切り替えします、とのことでしたがなんだか慎重そうなので期待はできないですねぇ😭
    そうなんですよ、点滴の負担がすごくて。。。

腎症ならずっと点滴すると母体に良くなさそうですもんね‼︎
    生食とかすんごいしょっぱいって聞くし、、、私もトイレの回数がすごくて腎臓もおかしくなってそうです😵‍💫

心励まされるコメントありがとうございます😭🩷🩷🩷🩷
    少しでもわかっていただけただけでもかなり嬉しく、頑張れそう?です‼︎

上の子たちと面会できるだけ、私は恵まれているんですね😣

ママリでこんなこと書いてしまって、赤ちゃんがかわいそうとか言われたらもっと心折れるだろうと思っていましたが、みなさんに励ましていただいて…涙

本当にありがとうございます😭🩷

• 9月9日