※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

1週間前から咳が止まらず、えづきもある。1歳の娘も風邪で咳が続いている。関連性や原因が気になり、病院での診察が怖い。同じ経験の方、助言を求めています。

私のことですが、1週間前ごろから熱はないのですが咳が出て止まらなくなりました。1日に何回も咳き込んでえづきます。
1歳の娘が風邪から咳が1ヶ月以上続いていて小児科にかかってオノンを飲んでいるのですが娘の咳と関係あると思いますか?
来週病院で見てもらう予定なんですがネットで調べると肺がんとか怖い病名が出てくるので怖いです。
同じような症状があった方いませんか?何が原因だったか良ければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と夫、義父母、義姉、実母が同じ時期に咳のみの症状が1か月ほど続きました😭
私も子どもが先に咳してましたが、こんなに大人で治らないものなの?と変な感じでした💦
血液検査とかまでしたけどわからなかったです…
呼吸器内科と耳鼻科を何回も行きました💦
義母だけがアレルギー性の咳と言われ他の人は特に気になる数値は出てないし、肺は綺麗との事でした。
結局私の原因はわからなかったですが、ゆんさんも詳しく調べてもらうと安心ですね。

むぅ

こんにちは。
私も7月頃から痰絡みの咳が続いていました。同じ時期、娘も同じ症状があり1ヶ月ほど経った頃40度近く発熱して肺炎で入院しました。
娘が退院して落ち着いた頃自分も発熱があったり咳もなかなか治まらなかったので受診すると、レントゲン撮ったら私も肺炎になってました。抗生剤1週間飲んだらすぐに治りましたよ😊
お大事にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

子どもの熱がうつったりで体調が悪く熱はないのに咳が3週間止まらないことがあったのですが、仕事中でも咳が止まらなくなりえづいてとても苦しくてご飯も咳が出るため食べられなくなったためかかりつけの耳鼻科から呼吸器内科を勧められ受診したら気管支喘息になってました😭
子どもの時にもなったことがなく大人になって初めてだったためびっくりで、、。喘鳴があるという認識だったのですが喘鳴がなく咳だけが出続けるタイプでしたので全然予想もしてませんでした💦そういうこともあるのでぜひ来週の受診で原因がわかる事を祈ってます🙏