※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

胸のチクチクした痛みや違和感があり、病院で検査済み。乳がんの可能性は低いが不安。同じ経験の方いますか?病院に行く予定です。

同じような方いますか?
生理関係なく胸のチクチクした痛みや
押されると痛いなどの症状があります
押すっていうのは子供が体重をかけて潰してきたりって感じですかね😫

これは去年か一昨年からあって
一度病院で触診とエコーをしてもらって問題はありませんでした
まだ20代だから乳がんになる可能性も低いし
様子見してくださいと言われています。


激痛とかではなく、なんか違和感あるな?まだチクチクしてるな〜くらいの感じなんです
定期的にセルフチェックしていますがしこりなどはありません!

同じような方いますか?
また病院に行く予定ですが不安なので同じような方がいればお話聞きたいです💦

コメント

オラフ☺️

私もたまにあります💦
同じく子供が体重かけてきた時とかに痛い時があって、違和感がある感じです!
私も去年検診して問題なかったので様子見ですが、
私の場合、授乳期に2回乳腺炎になったのですが、その時痛かった部分が痛いのでその関係かなって思ってます😭

  • ままり

    ままり


    返信遅れてすみません💦
    同じような症状があるんですね!
    問題なくて様子見とのことで、少しホッとしました😭

    なるほど!私は母乳が出ない体質で乳腺炎とも無縁だったんですが
    産後はめちゃめちゃ張りやすくて激痛だったので
    もしかしたらそういうのも関係あるかもしれないですよね😭

    同じような方がいて安心しました!
    とりあえず近々また病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月9日