※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前に同僚へのプチギフトについて悩んでいます。過去の経験や予算を考慮して、再度個別に渡す必要があるかどうか検討中です。アイデアを共有してください。

産休に入るのですが、同じ部署の方へのプチギフトをどうするか悩んでいます。

来週中に産休に入るので今週末中にお買い物したいです。
会社全体の方にはお菓子を配るつもりですが、同じ部署(渡すのは20代~40代の女性4人)の方には何か別で用意したほうがいいのかなと思っています。

先月切迫早産になって急に2週間ほどお休みをいただき、復帰の際には上記の4人へ1人あたり600~700円前後のデパ地下お菓子を買って行きました。

夫に相談すると切迫の時も渡したし、そんなにまた個別で渡さなくてもいいんじゃない?と、、、。

なお、上の子の産休の際には会社全体の方へお菓子と、同じ部署の4人へは個別に1000円前後のハンカチを渡しました。
上の子の時は渡したので今回渡さないのも変かなと思っています。

渡すか渡さないか、またどんなプチギフトがいいか案がありましたらアイデアを共有してくださると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私なら渡します、好み分かれたりしますが入浴剤とかコーヒーのセット渡します❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり渡したほうがいいですよね☺️
    コーヒー飲めない方もいるのでそういう方には入浴剤いいですね!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は形が残らないものの方が嬉しい派なので、同部署には地元の洋菓子店の焼き菓子セットを個々に渡しました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元で間違いない洋菓子店ってありますよね😊
    私も迷っているのが全体にもお菓子を渡しますが、個別にもお菓子でいいと思いますか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気になりません!お菓子たくさんでも仕事中のおやつにできるので嬉しいです😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事中のおやつ大好きでもらえるとテンションあがります😂
    気にしなくてよさそうですね!!
    ご返信ありがとうございました😊

• 9月7日
ままり

私なら気を遣わない程度のものを個別でもわたします!
私自身2人目の産休入りのときは、同じチームの人には500円くらいのお菓子を渡しました。
全体には甘い系を渡したので、個別の方はしょっぱい系にしました笑
ティーパックやコーヒーなども良いなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、同じお菓子でも甘い系としょっぱい系で分けるのはアリですね☺
    お茶やコーヒーのセットなどもみなさんお仕事中に飲まれているしいいですね!

• 9月7日
ママリ

わたしはネットで
産休 プチギフト 1,000円以下
とかで調べてわたしました💓

前回はコーヒーと焼き菓子がセットになったもの、今回はハンカチとチョコレートがセットになったものにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットになっているものも特別感があって素敵ですね☺️
    もうすぐご出産なんですね!
    お互い元気な子を産みましょう🙌
    お体お大事にされてくださいね☺️

• 9月7日