※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初めての出産は予想以上の痛みで、最初は楽しみだと思っていたが、点滴後に激痛が走り、10cmの段階では震えながらなんとか出産したとのことです。

あの初めてお産する時どんな気持ちでしたか?怖いとかでしたか?私は赤ちゃんも大きくて生まれないので予定日に入院して促進剤でした!最初は錠剤ので多少張ってきてそれを陣痛だと思って全然余裕じゃんとか、みんなが痛い痛いっていうけどどんな痛みなんだ、むしろ楽しみでした笑
内診しても話して笑ってたら笑ってるならまだまだだねと言われて、余裕余裕とか思っててそのあと点滴14時にして点滴した途端激痛😭本当に点滴が身体に入った10秒後とかです😭3分間隔の陣痛がきて本当に痛くて想像の何万倍の痛さでしたw
もう9cmとか10cmのときには痛みで身体が震えていてどうにか産みましたが😭

コメント

mama.☺︎

痛みに弱いので怖くて怖くてたまりませんでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も痛みに弱いのに何故か耐えられる気がして😅助産師が笑顔があるならまだまだだって、言われてほんとかよって思ったら本当でした、痛くならないと生まれないもんですね🥹

• 9月7日
ポイ

怖いと楽しみが半々でした!
陣痛を感じ出したときは冷静でしたね、「きたか。」と。笑
10cmのときは痛すぎてもう震えますよね😂力み過ぎてプルっプルでした笑

はじめてのママリ

陣痛つらすぎて、産む痛みはほぼなかったですw
いきんでいいの!?!?よっしゃあ!!!って感じでした

U

破水からでしたが、よっしゃキタキタキター!!!って気合い入りました😂陣痛もこれが噂の痛みか!はいはいこんな感じね〜みたいな謎キャラになってましたね🥺笑

ママリ

私は赤ちゃん降りてこないし、おしるしも破水もなく、促進剤入れても陣痛が強まらなくて(ほぼ無痛)帝王切開になりました。
お産とは〜???と思いながら混乱しながら回復され、生まれた後も放心状態で、産後ハイにもならず、次の日授乳室に呼ばれて現実に戻った感じでした…笑

ママリ

未知の世界すぎて、ドキドキしてました!
痛みに強いので、痛いと言ってもなんとかなるだろうと思っていたら想像以上に痛すぎて、死んだ方がマシだと思いました🥺

怖さで陣痛自体の痛みは思った程でした!とりあえず次は何?って言う恐怖で終わりました🥹

まぬる

未経験故に怖さは無かったです!お腹にいるものいつか出さなきゃいけない!と腹を括ってました😂

はじめてのママリ🔰

1人目は全然怖くなかったけど想像を絶する痛みでトラウマになり6歳差になりました😂
2人目は無痛にしたのにめちゃくちゃ怖かったです🥲
が、ほんとに痛くなくて感動して今すぐにでももう1人産める!って感じでした🥹

ぽんず

余裕余裕!!何とかなる!!絶対声出さないから〜って言ってましたが案の定大絶叫の地獄のような苦しみでした☺️2人目からは1人目が散々すぎてめちゃくちゃ楽だったし、3人目は1人目の気持ちのまんま余裕でした笑

はじめてのママリ🔰

妊娠中期くらいから叫ぶお産の動画を見てしまい、怖い!とずっと心配してたのですが、いざお産になったら「痛みに強いタイプですか?」って言われて、最終的に静かなお産だったって言われました😂
痛いけど、5cmのときにまだいける気がする…?ってなって、痛いよりも何か出そうな引っ張られてる感じがしんどかったです!お産よりも妊娠中の肋骨痛のほうが痛かったかも…毎回骨折れてるんじゃないかってような痛さだったので(笑)😅