※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

魔の3週目の症状は個人差があります。泣きじゃくる子もいれば、そうでない子もいます。これからの展開に不安を感じているようです。

魔の3週目ってほとんどのお子さんにあるものですか?
いま生後19日目です!
夜間は3時間経たず泣くことが多いですが、母乳あげたりオムツ替えたら基本はまた寝てくれます。
また夜中はグズグズしててギャン泣き程ではないので、そこまで自分も気にとられず対応してます🤨
魔の3週目なら昼夜問わず泣きじゃくるものですか🤔?
これが魔の3週目ではない気がして、無い子もいるのかなと逆に不安になってます😂
それともこれから来るのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の3週目はありませんでした
その代わり何しても寝てくれず泣いてました💦

♥

下の子が本当に育てやすい子で新生児の時からよく寝てくれるし最低限でしか泣かなくて、魔の三週目入ったらどうなるかな?と思ってましたが、少し泣く頻度は増えましたが、寝ぐずりみたいな感じで、何しても泣き止まないってことは無かったです🤔
なので娘は魔の三週目はなかったのかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🫶
    やっぱり赤ちゃんそれぞれですよね☺️
    この子と向き合ってみます♡

• 9月7日
しましま

魔の3週とか2人育ててきましたが、感じませんでした😅

はじめてのママリ🔰

魔の三週目というか、2週目くらいから1ヶ月経つまで
何しても基本泣いて1日グズグズでした😭
助産師さんに、魔の三週目っていうけど2週目から始まるんだよーって言われて、え?三週目って言う意味!!と思いました😂

最初は全然泣かないし育てやすい〜と思ってたんですが途中からギャン泣きが始まりノイローゼになるかと思いました😅
こればっかりは赤ちゃんによるので分からないですよね💦

はじめてのママリ🔰

抱っこすれば泣き止んだのであまり困ってはいませんでしたが確かに生後2週間くらいからミルク寝落ちしなくなって寝ずに泣いてるばかりでした!