※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が続き、1ヶ月健診で胎盤が残っていると言われました。同じ経験の方いますか?

産後もうすぐ2ヶ月ですが、悪露が続いています。(鮮血です)
1ヶ月健診のときに子宮内に胎盤がまだ少し残っているとも言われています。自然に排泄されると思うとのことでしたが、同じような方いらっしゃいますか?🥹

コメント

まま

1人目の時に、子宮内に胎盤が残ってしまって2週間に一度掻き出しに病院行ってました!産後3.4ヶ月でやっと綺麗になって通院なしになりましたよ!

自然排出されるとは言われたものの私は出産後すぐ、もしくは翌日並みに塊が出てたので通うことになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうだったんですね!
    次11月に受診予定なのですがそれまで1ヶ月健診から経過観察もないので毎日悪露が出続けてて大丈夫なのかな、、と心配になりました😭

• 9月7日
  • まま

まま

長いですね🙄
    あまり長いと一度見てもらったほうがよさそうかもですね😣
    私は里帰りだったのであまり長く実家の方にいれなかったのでもしかしたら2週間に一度通ってたのかもですが…
    悪露長いのしんどいですよね…
    1人目は胎盤が残ってしまったやつのせいで悪露半年近く続いてました…掻き出し終わってから普通の悪露になってだらだら続いてました…

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年は長かったですね😭😭😭
    生理くらいの量が毎日でるので一度相談してみます😭✨
    丁寧にありがとうございます😭💞

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も胎盤が残っているのか血の塊が残っているのかわからないと言われています😭胎盤というのはエコーでわかりましたか?🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません🥲🥲
    1ヶ月健診のときの内診のときに言われました🥹

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹✨

• 9月13日