※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネイルで爪が短くされたことに不満があります。深爪で肌が見えなくなるまで伸ばしたのに、短くされた理由や斜めに固まっている爪について疑問があります。

初めてネイルに行きました

爪がかなり弱く、長くなるとすぐ捲れてしまうのですが
頑張って伸ばして行きました。

深爪なので、全ての爪が肌が見えなくなるまで伸ばしました。
なのにこんなに短くされてしまいました。

ネイリストさんは深爪って気づかないんですかね…?

ネイルが溜まって斜めに固まっている爪もあります。

これが普通なのでしょうか?

コメント

🐬

どこまで伸ばしたのか分からないので何ともですが、少し伸びた程度であれば爪の形を整えると多少は短くなるかなと思います💦
形を整えてもまだまだ余裕がある程伸ばしていたのであれば、ネイリストさんの確認不足かなとは思いますが・・・
だいたいとごのサロンでも先にどのくらいの長さで揃えるか聞かれるか、こちらから言ったりして確認はしますけどね🤔
ジェルが溜まってる、ムラがあるのはネイリストさんの技術問題かなと思います😅

• ママリ

ママリ

1番伸ばしたのが薬指と小指で、、最初にニッパーみたいなものでパチンと切られてしまいました😭
    これが普通ならば仕方がないとも思いますが、確認不足や技術不足が考えられるのであれば違うところに行くことにします。ありがとうございます。

• 9月7日
  • 🐬

🐬

あとは短い爪があるとそれに合わせて長さを揃えられたりもあるかなと思います🤔
    爪の形によっては部分的にジェルの量を調整したりはあると思いますが、凹凸がフラットになるようにフォルムを作ると思うのでムラを感じられるなら技術不足の可能性もあるかもですね!
    上手い方はどの角度から見ても均一で光の反射に歪みがないです💡
    深爪など含めて爪の形を矯正するプランがあるサロンなどもあるので、そういう所もありかなと思いますよ🙆‍♀️
    あとは先に爪を長めに残したいと伝えておくのもいいかもですね!
    今回ネイルで厚みが出てると思うので、爪の補強になるし次の施術まである程度伸ばせるかもですしね🤗

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    色々と無知で、伝え方が悪かったりしたかもしれないです😱💦
    深爪が気になっているので、爪の形を矯正できるサロン探してみます!!
    爪の補強にはなるので、ある程度伸ばせることは良かったと思っております☺️✨

• 9月7日
真鞠

まず第一に「どれくらいの長さになさいますか?」がなかったのかな?と疑問です🤔

私は友人のネイリストにやってもらっていて、毎回「ギリギリまで短め」と希望しているのでお写真と同じくらいの短さに仕上がりますが、それでも毎回「今回も短くしちゃっていい?」と聞いてくれますよ😳

• ママリ

ママリ

長さは聞かれました!その際に、後ろから見えなくなる程度でお願いします。と言ったのですが伝え方が悪かったんですかね…😭💦

• 9月7日
  • 真鞠

真鞠

そうですね、、後ろから見えなくなるくらいとなると、かなりギリギリまで切らないとって感じなので、一応その通りにやってはくれてるのかもしれません🥹💦

• 9月7日