※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病の可能性があるか心配ですか?元気でも感染力があるため、外出は控えた方が良いです。症状が気になる場合は再度病院を受診してください。

⚠️写真あり
手足口病について教えて下さい😭💦

昨日腕に発疹がひとつ(写真1枚目)
今日足に発疹がひとつ(写真2枚目)と、口内炎(写真3枚目)を発見しました😭

これって手足口病の可能性あると思いますか…?
物凄く元気で、発熱もありません!

ただ一昨日から夜中だけの鼻詰まりがあり、昨日病院に行って「8月中旬にひいた夏風邪が少し長引いてるかも」と言われいつも通りの鼻の薬だけ貰いました💦日中は鼻詰まりも咳も熱もなんにもなく、今もめちゃくちゃ元気です😭💦

また、これが手足口病なら、元気でもどこも行かない方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

写真1枚目!腕です💦

ママリ

写真2枚目!足です💦

ママリ

写真3枚目!口内炎です💦

はじめてのママリ🔰

息子2歳、現在手足口病です😂
症状は軽い方で口に口内炎一つ
手のひらと足の裏に数個ポツポツできてます!
ママリさんの写真よりももっと小さく胡麻くらいの大きさです!
ポツポツ出来てから2日後に発熱して手足口病と診断されました。
順番が逆だねーと先生も言ってました😂
手と足だけ見ると手足口病っぽくないけど口内炎ができてると気になりますねー💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    私もこの発疹が手足口病なのか全然分からず😭💦

    病院もやってないし……と思ったけど、たしか手足口病は急いで病院行っても特に変わりなかったですかね🥲?経過観察というか……

    ポツポツからの発熱パターンもあるんですね!!💦
    発熱は結構重かったですか😭??

    • 9月7日