※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイターの臭いで寝てしまったが大丈夫でしょうか。病院へ行くべきか心配です。

朝、ハイターを旦那が掃除で使い換気扇(お風呂の排水溝を使ってたのでお風呂場の換気扇、ドア開けっぱなしで使用)
部屋の窓は開けておらず使用してました。

ハイターの臭いで起きました。賃貸のアパートなので寝室にいても気づくくらいの臭いです。
20分〜30分くらいハイターの臭いを嗅いでいた状態で私と息子は寝てたんですが大丈夫でしょうか。
かなり臭いはキツかったです。それから急いで窓を開けましたがまたドアは開けっぱなしにされており、途中で気づき閉めて脱衣所も換気扇もつけて対応したのですが、大丈夫でしょうか。

まだ子供も小さいので目に刺激があっても痛いなど伝えれないし、脳に影響ないかなど心配になってきてます。
病院へ行くべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛ければ泣いたり、目を触ったりアクションがあります。
眠っているなら目も問題ないかと。

ハイターの匂いで脳に影響は聞いたことがないです。調べようもないです…

あるなら鼻、喉、肺ぐらいではないでしょうか…?

咳き込んだり、ぐったりしていなければ様子見でいいと思います🤔
今受診しても症状がない限り何もできません😥

ビックリされましたね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイターの臭いがきついときに息子が起きてリビングで過ごしてたので、目も大丈夫かなあと😭 YouTubeに夢中で私も寝室で横になってたので気づいてないだけ!?と思ってしまったりひて…
    私は結膜炎のような症状が前日からありドアを閉める時に少しヒリヒリするようなのがあり今もいつもと違う違和感あるようなと気持ちの問題的な症状があります。
    旦那はそういった症状はなかったみたいなので…

• 9月7日
ミニー

旦那さんに換気しろって怒りましたか?小さいお子さんいるのに心配になりますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレました。
    旦那はお風呂の換気扇だけやってれば大丈夫と思ったみたいです😣

• 9月7日
  • ミニー

ミニー

本当考え方が女性と違いますよね😮‍💨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣
    掃除してくれるのはありがたいんですが、詰めが甘いんだよと😭

• 9月7日
ミニー

うちもそうです!え?💦
ってよくあります😂
でも汚れをごしごしやらずハイターかければOKと思ってるらしく簡単に落ちる汚れも😂
ハイター代かかるくらいなら、体にあまりよくないから手でこすれやー💢ってなります!甘いですよね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    逆にあまりにも臭いがしたのでキッチンに使った?と聞くと、キッチンに使うわけないしょと…
    いや、それキッチンハイターなと心の中でつっこんでました😂

• 9月7日
  • ミニー

ミニー

笑っちゃいました😂
    なーんか旦那ってどこかズレてますよねー掃除頼んでやったよ!と確認するとえ?やったの?ってレベル😂子供の方がキレイにできますよ🩷
    うちの旦那はいたるとこなやハイターしまくりだからハイターに頼りすぎって思って買わなくなりました😛
    害ですもんね💦💦💦💦💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂
    改めて、性別の考え方が違うこと痛感します😭
    うちの旦那は実家暮らしのひとだったので家事はほとんど出来なかったので付き合ってる頃からちょくちょく仕込んでたんですが、料理だけは全くやらないので困ります😭そぼろ丼だけ作れるようになりましたが😂

• 9月7日
  • ミニー

ミニー

うちも料理できません😂料理上手な人羨ましいなー美味しい旦那の料理食べたいですよね😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたいです!
    なので実家に定期的に帰って自分以外の味を味わう+甥っ子とも会えるので楽してます😂

• 9月7日
  • ミニー

ミニー

やっぱ実家の料理が1番😍🩷
    実家は楽ですよね╰(*´︶`*)╯♡

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ミニーさんはハイターの臭いが充満してた場合、食器棚にしまってある食器とか洗い直しますか?😣

• 9月7日
  • ミニー

ミニー

洗い直します💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    臭い消えてから地味に洗い直してるんですがが先が見えず😂
    ちなみに食器棚のシートとかも拭き直しますか?

• 9月7日
ミニー

ハイターかければ良いと思ってこっちはゴシゴシ頑張って水だけで落としてるのに旦那はただハイターかけて楽してます💢