※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェル
妊活

初めての妊活病院訪問で何をするか知りたいです。生理が終わった後に行くべきでしょうか?

リセット来ちゃいました😞いい加減病院いこうかなと思うのですが…生理が終わったタイミングで行くんでしょうか?🤔

妊活で初めて病院に行くとまず何をするんでしょうか😌
教えて頂きたいです😌

コメント

ちゃたこ

病院によると思います。
私は不妊治療専門のところではなく、タイミング法まではやってる婦人科クリニックに生理終わりくらいに行ったんですが、基礎体温表見せて内診してホルモン剤もらいました。

• ウェル

ウェル

病院の方はクリニックのホームページなどを見て決めましたか?ありがとうございます😊

• 9月7日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

旦那と話して本格的な治療はしないと決めていたので、家から近いところをいくつか見繕って最後はホームページ見て決めました🙌

• 9月7日
  • ウェル

ウェル

ありがとうございます!参考にします☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

上の方と一緒で、病院によって違うとは思いますが、
私が行っているレディースクリニックは下記のような感じで検査がありました!

・生理開始から5~7日に血液検査(ホルモン検査)
・生理開始から12日後にエコーで卵胞サイズのチェック
・卵胞サイズによって前回受診の4~6日後にエコーで排卵したかのチェック

妊活で落ち込む事も多いですが、いい結果に向けて一緒に頑張りましょう٩(〃._.〃)ว

• ウェル

ウェル

お返事遅れてしまいすみません🙇‍♀️
    詳しくありがとうございます😊わたしもまずは主様のような簡易的な検査からしていきたいなと思っておりました😊頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月8日