※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で座らせる方法について相談です。バウンサーやバンボがないため、他の方法を知りたいそうです。足を下につけて食べさせる方法や低価格のグッズについて悩んでいます。

離乳食2回食で1食15分程です。

ノウス持ってますが腰がちゃんと座ってないので
座らせる時は背中にタオル入れてますが
ほとんど膝上に乗せて食べさせてます。

そろそろ足を下につけて食べさせないと
噛み方やら発達云々いろいろみるので
どうしようか悩んでます。

バウンサーやバンボは持っていなく
今から買っても今の子には…という感じです。
(子どもは2人は欲しく3人目は悩んでます)

膝上バウンサーバンボ以外で
どのようにしてあげていましたか??

腰座りは前屈みで手をつくレベルなので
まだまだ先かな?と思ってます。
なのであまり高くないグッズであれば検討したいです!

コメント

ゆっけ

私もハイチェアだけ買いました!

うちも7ヶ月の頃腰座り切ってなくて前屈みで手をつく感じでしたが、1ヶ月後には安定して座れるようになったので、その1ヶ月前後の為だけに何か買い足すのはちょっと渋りますよね...🥹

最初は私も膝上であげてましたが、足をつけたほうがいいというのを知って、7ヶ月ちょっとくらいからは、ハイチェアに付ける厚手の座布団とタオル詰めて固定してあげるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すこーしずつ前屈み度合いに変化は出てきてるんですが1ヶ月後に座れるようになるかな〜なったらもったいないな〜と思って悩んでます🥹
    こんな感じの厚めのクッションとかどうですかね…固定する用ではないですがこれとタオルでなんとかすればマシかな?と思ってみてました🥺
    腰座ったらクッション使わなくなりますかね😂

• 9月7日
  • ゆっけ

ゆっけ

分かります〜いつ腰座るかも分かんないけど、そんなめちゃくちゃ先ではないだろうし....その為になんか買うのは勿体ない...ってめちゃ悩みました🤣

まさにこんな感じの使ってました!!確か私西松屋で1000円ちょいくらいのやつ買ったと思います!!それにお腹周りにタオル詰め込んで体固定してました!笑

クッションは10ヶ月くらいで外した気がします....だから3.4ヶ月くらい使ったのかな....それで1000円ちょっとならまぁまぁ!って思いました🤣

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像の楽天で1700円しないくらいのなので西松屋もみてみます🥹
    タオル詰めるのは背中がまっすぐなるようにタオルをお腹や背中入れて挟むイメージですかね?🤔

• 9月7日
  • ゆっけ

ゆっけ

ぜひ見てみてください🥹
    背中には入れずに、お腹周りに詰めてました!
    クッションに深く座らせて、体とハイチェアの隙間を埋める感じ??伝わりますかね🤣

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は背中にバスタオル丸めて2枚入れちゃって前のめりさせてしまったので今日お腹とハイチェアの間にバスタオル1枚詰めてみました!振袖とか着る時にお腹にタオル詰める時のイメージですよね?🤣
    やっぱ今はクッションあった方が良い気がしました🥹

• 9月8日
  • ゆっけ

ゆっけ

そうですそうです🤣
    うちの子がちっちゃめだからなのか、ハイチェアが広すぎて全然安定しなくて、、、クッション付けたらだいぶマシになりました🥹

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは腰が座らないせいか少し下がってきてたので西松屋でクッション調べたら999円でありました!今日行ったのに見るの忘れてました😭
    来週買ってすぐ使ってみます🥹
    詳しく教えていただきありがとうございます🥲✨

• 9月8日