※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜間10時間寝るが、ミルクを飲まず心配。無理に起こす必要はないと病院で言われたが、脱水心配。他の方はどうしているか教えてほしいです。

明日から3ヶ月になる娘がいます。夜通し10時間は寝るのですが、助産師さんから脱水が心配なので、パパママが寝る前にミルクをあげてと言われてあげていたのですが、まったく飲まない日もあり、無理やり起こしても飲まなくて…病院に相談したら無理やり起こさなくて寝かせてていいとのことでした。
でも、今朝脱水大丈夫かな…と朝から心配になってしまって…💦息してなくなったらどうしようとか考えてしまいます💦
皆さんはどうしてましたか?教えて頂けると助かります🙏

コメント

Sawa

日中ある程度飲めてるなら寝かせて大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中はのめてます!心配しすぎなんですかね💦脱水の心配とかはしませんでしたか?

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

夜寝てる時にエアコンつけてれば大丈夫です。
脱水にはならないと思いますよ💦
我が子も14時間とか寝てて相談したことありますが大丈夫と言われましたし脱水になったことは一度もないです!
夜中にたくさん汗をかいてるとかならあげた方が良いですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14時間寝てて相談して大丈夫って言われたんですね!少し安心しました💦
    今日は汗かいてないか確認してみます!大丈夫そうなら心配しすぎないようにします😅

    • 9月7日