※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

29w、切迫早産で入院中。病院転院予約は3日後。土日は安静に。寝たきりが良いか不安。体を起こすのは避けたい。立ち直れずショック。

29w、切迫早産と診断されました。
子宮頸管23mmだそうです。

入院レベルですが、転院先の病院の診察予約取れたのが3日後になりました。
土日はとりあえず安静にしてたいと思うのですが
トイレ食事以外寝たきり(横になる)でしょうか?

体は起こさない方がいいのでしょうか?


ショックが大きすぎて立ち直れません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

28wで22ミリでした!
みんな入院レベルって言われてるのになるべく安静にね〜しか言われなくてすごく怖かった記憶があります😭

とりあえず寝たきりです本当に!寝てても張るからほんとにずーーっとごろごろしててください!!
なんならシャワーも2日に1回とかでした

なんだかんだちゃんと予定日付近までお腹にいてくれましたよ👶

正期産までお腹に居てくれますように🙏︎💕︎︎

  • みー

    みー

    病院によってなんですね💦

    あと一週間で産休入るのになぜこんなことに😢
    ゴロゴロ逆に疲れますね…😂

    • 9月7日
まー

寝たきりですね💦座ってるのも基本良くないです。

  • みー

    みー

    横になってるんですね…逆に疲れます😓

    • 9月7日
  • まー

    まー

    疲れますよね💦
    1人目が24〜37週まで寝たきりで体痛かったです。

    • 9月7日
  • みー

    みー

    そうですよね😢全く考えてなかったので焦ってます…

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も27週で18mm-24mmで即入院でした。
起こさない方がいいです💦ずっと安静にしていました。
お風呂も3日後の間に1度でいいと思います!

  • みー

    みー

    その後どうなりましたか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    27wで2週間入院後、上の子も自宅保育してたので返してもらいました。リトドリン内服してました。でも出来るなら入院しているのがベストです。退院しても動かざるおえず、、その後2週間後に赤ちゃんの発育不良で転院。2ヶ月入院しました💦一応37wで産んでます🥹

    • 9月7日
  • みー

    みー

    37wまでもってくれたのですね!!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

29週で25mm、31週で18mmでしたが自宅安静で38週で出産しました。ずーっと横になっていて、冬だったのもあり、毎日お股だけ洗って全身洗うのは3日に1回でした!

  • みー

    みー

    38wまでもったのですね!
    シャワーも毎日はできないのですね😢😢

    • 9月7日
ぬーぴー

基本的にトイレとごはんとたまのシャワー以外は寝たきりで入院生活していました🛏️

今は気持ちの整理が追いつかないと思いますが
入院していると毎日ドクターと看護師さんが側にいてくれるって思うと安心できると思います☺️

  • みー

    みー

    ありがとうございます😭とりあえず火曜日まで安静にしたいと思います…

    • 9月7日
みか

なるべく横になるようにしてください!!
私が切迫早産の時はシャワーも数日に一回にしてました😭

入院すると好きなものが食べられなくなるので、食事はデリバリーしてでも食べたいもの食べた方が良いと思います😂
動画めっちゃ聴いてたので容量無制限のポケットWi-Fiあると便利でした。

私も28週から入院していたので、心配な気持ちはよく分かります。
でも28週を超えているのであれば大きな山は超えています!大丈夫です!
寝てるだけって色々考えちゃうんですよね…。
入院したら病院で細かく管理してもらえるので、大変なことも多いですが安心できますよ☺️

  • みー

    みー

    ありがとうございます!!Wi-Fi大事ですよね💦
    寝るのは好きなのですが動けないのしんどすぎます涙

    • 9月7日
ぐり

20週で18ミリ、即入院でした
横になって安静にしてくださいね😢
座ったり前に屈んたりするのも腹圧かかってよくないです💦

  • みー

    みー

    腹圧かかることやりすぎたかなーと反省です😢ありがとうございます😊

    • 9月7日
mimimi

2人目は16wで28ミリ、30wで22ミリでしたがリトドリンもらってなるべく安静にねと言われましたがまぁ大丈夫でしょうという感じでした🤣
1人目のときは19wですでに25ミリでしたが39wまで持ちました🙆

安静にするに越したことはないとおもいます☺️

  • みー

    みー

    病院によりけりなんですね💦安静にするよう言われた時は寝たきりでしたか?

    • 9月8日
  • mimimi

    mimimi

    1人目のときはねたきりの安静で、シャワーも3日に1回とか寝たきりでご飯食べたりかなり安静にしてましたが、2人目のときは上の子いるしなかなか安静にできず料理もしてたし軽い家事はやったりしてました😭💦

    • 9月8日
  • みー

    みー

    そうですよね💦寝たきりもしんどすぎて…😂

    • 9月8日
ママ

病院によってちがいますよね🥲

明日で30週の私ですが
今日の検診で14ミリ、子宮口1センチ開いてました。
本当は入院ですが上の子達のこともあり帰ってきました💦
1日4回リトドリン内服、
無理しないようにと言われ
1週間後に再診です😭😭
特に絶対安静等の指示は言われませんでした😭

  • みー

    みー

    予定日同じです!!!
    結局火曜日に総合病院かかったのですが、子宮頸管3.7cmになってて、(伸びたわけではなく伸び縮みするらしいです)入院はせず経過観察と言われました。

    アメリカでは切迫早産だからって入院なんかしないし、むしろ寝たきりも良くないとご指導いただきました😅

    • 9月12日