※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミを続けるか悩んでいます。今ストレスを感じているけれど、やめるのは勿体ないかなと思っています。アドバイスをお願いします。

完ミにしようか悩み中です🥧
🥧あげるのがかなり今の時点でストレスで
このまま完ミにすると勿体ないかな、とか考えてしまってなかなか踏み切れません。
アドバイス等ください🥺

コメント

まー

何がもったいないのでしょうか?
ストレスになってるなら楽な方選んだらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくスッキリしました。ありがとうございます😭
    助産師さんにせっかく出るからねぇ、と言われて少し自分の中ですごくモヤモヤしてました、ら

• 9月7日
  • まー

まー

ミルクでも子供は育ちます!私なんか産まれてすぐから完ミです!
    子供は風邪なんかも引かないしものすごく元気です。
    ママがストレス感じながらあげてるほうがお子さんにとっても良くないです!育児はストレス溜めずに楽できるところはしながらが1番ですしね!

• 9月7日
えるさちゃん🍊

あげることがストレスなら楽な方にしたほうがいいですよ😊
どちらにせよメリットデメリットはありますが、完母完ミ経験した身で言わせていただくと完ミの方が楽でした!
夜中のミルク作るの億劫でしたが慣れちゃえば全然平気だったし、ミルクだと何時にどれくらい飲んでるか把握出来るのですごいよかったです!

完母だった時は測ってなかったのもありますがどれくらい飲めてるのか、泣いたらおっぱいでずっとおっぱい出してる感じだし自分が体調悪い時とか頼れないのが辛かったです😅

何に対して勿体無いと思ってるのか気になります🤔