※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

消毒した哺乳瓶や乳首を保管する際、数日経過後は再度消毒が必要ですか?完母に移行して哺乳瓶を使わない時、使う際の保管方法は?

消毒した哺乳瓶や乳首などを水切りかご?のようなケースに入れて数日置いてあるのですが、再び使う時はもう一度消毒したほうがいいでしょうか??😅(気持ちの問題ですかね?💦)

また、基本は完母に移行する関係で、
哺乳瓶を使わないようになってきたのですが、
たまには使うというときにはどの様に保管しておくのがベストでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちの問題ですね。
私は新生児なら一応もう一度消毒します!それ以降はしないですね!

保管は綺麗に洗ってしっかり乾かしたら組み立てそのまま保管してましたよ!

シエル

ほとんど完母(ミルク時々)ですが、カゴに入れたらそのまま放置しています。乳首は乾いたら、消毒した哺乳瓶の蓋を被せてゴミがつかないようにしています。

ママリ🔰

レンジ消毒でそのまま置いておき、24時間経過したら再度レンジ消毒して使ってました!気持ちの問題だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦質問してる時点で、自分も気にしてるんだろうなぁと思うので、改めて消毒して、埃がつかないように保管しようと決心しました!ありがとうございます😊