※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ASDのお子さんについての薬の相談です。現在の漢方薬から西洋薬に変えるか悩んでいます。ADHD向けの薬についても調べているそうです。病院で相談予定。

ASDのお子さんがいる方、薬を飲ませていますか?
うちは1年前から抑肝散加陳皮半夏を飲ませていますが、もうすぐ6歳になるので西洋薬の方がいいのかなと思っています。今度病院に受診するので一応その時にも相談してみる予定ではあります。
西洋薬はADHDに効果があるものばかりかと思っていましたが、ネットで調べたらASDの子にはエビリファイを飲ませることもあると書いてあったので…
その子の特性によると思いますが😣
教えて欲しいです💦

コメント

さおり

困り事が、薬を飲まなくても問題なくやれる範囲なので、まだ飲ませたことはないですね。
医師からも、困るようになったらでよいと言われました。

まろん

我が子は境界知能・ASD(中度)です。
メラトベルとエビリファイを飲んでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メラトラベルは睡眠障害のお薬ですよね?
    その2つを飲ませてから変化はありましたか??

    • 9月7日
  • まろん

    まろん

    睡眠障害(中途覚醒・早期覚醒)があるのでメラトベルを飲ませています。中途覚醒は少なくなりました。

    癇癪が激しくて自己刺激行動もあります。睡眠の乱れが落ち着けばこれらの行動も少しは落ち着くかもしれないとのことでした。だけど、落ち着かなかったのでエビリファイを飲み始めることになりました。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね…
    エビリファイを飲ませてから落ち着きましたか?

    • 9月7日
  • まろん

    まろん

    なかなか落ち着かないですね。
    癇癪スイッチが入るとケガは相変わらずですし。主治医からも「薬で治るものではない」と言われています。

    • 9月7日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

飲ませた事もありますが今は飲ませてません

春

何も飲んでません!!

はじめてのママリ🔰

ASD.ADHDで
エビリファイとインチュニブ
飲んでます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2つ飲ませているんですね!
    効果はどうですか?

    • 9月7日
はじめてのママリン🔰

ADHDとASDがありますが、まだ薬は飲ませたことがありません。

はじめてのママリ

年中です。
メラトベルとエビリファイ飲ませてます。

メラトベルは睡眠障害があるのでそのために、
エビリファイは飲ませることで指示が少し通りやすくなりました。
劇的に変わるようなものではないんですが(そんなに投与できないし)少しは過ごしやすくなりました!