※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
妊娠・出産

出産後5日目、会陰切開の痛みが強く、夜用ナプキンで対処中。広範囲に切開された傷は痛みが激しいが、先生によると状態は良いとのこと。優しいナプキンのオススメを教えて欲しいです。

出産して5日目…昨日から会陰切開の傷が引っ張られるような痛みがあり動くのも座るのも歩くのも地獄です。悪露もまたあるので夜用ナプキンつけているのですが、傷に優しい夜用ナプキンオススメあれば教えてください😭
緊急の吸引分娩で奥の方広範囲にザクザクと切開され溶ける糸で縫合されてます。先生曰く傷の状態はいいらしいのですが…痛くて仕方ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは出産お疲れ様でした☺️
そしておめでとうございます🎉
夜用ナプキンだと傷が擦れて痛くなったりしたのでこのお産用パットに変えたら痛みがだいぶ抑えられました😊
夜中ナプキンより厚みもあり、ふわふわしててよかったです🙆‍♀️
試してみてください✨

• しば

しば

お産用パッドぶ厚めでいいですよね😣産院でも買えそうです。高いですけど傷のために課金しようかと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日
🥕🧡

出産お疲れ様でした💖
私は肌おもいの夜用が肌当たりが優しいなーと思うので使っていました!!
傷の腫れなのか糸が伸びないからなのか突っ張りますよね💦私は産後溶ける糸の結び目がしばらく残っていて不快感がすごかったです💦

• しば

しば

前に比べ今日傷の具合が悪くなってるのかゲンタシン軟膏塗布することになりました💦肌おもいの夜用試しに旦那に買ってきてもらってのですが極薄スリムを買ってこられ付けたらやはり痛かったので次はぶ厚めのやつを買ってきてもらいます💦それまではお産用パッド使用して肌おもい使用してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日