※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長さんのお子さんのジュニアシートはどういうタイプのを使ってますか?

年長さんのお子さんのジュニアシートはどういうタイプのを使ってますか?

コメント

み!

背もたれ無いタイプの西松屋で2000円くらいのやつです🫠

• ママリ

ママリ

ブースターシートですね!うちもです!でも背も足りありの方がいいのか迷い始めて💦

• 9月7日
  • み!

み!

下の子は背もたれありの方使ってますが安心感違うなって感じて買い直し迷ったんですが長男は窮屈だから嫌だというので慣れちゃってるのでそのまま継続して使ってます😞途中から変えると嫌だ〜ってなったり本人次第ですね🫠

• 9月7日
まい

背もたれありのタイプをまだ使ってます😄
12歳まで使えるものなので、買い替えなしで使い切る予定です笑

• ママリ

ママリ

ブースターには切り替えずにいきますか?

• 9月7日
  • まい

まい

そうですね🤔
    今ので不便を感じたことがないので。
    すっぽり座ってるので、危ないと思ったこともないし、寝ても倒れないし、事故のこと考えても背もたれありのほうが安心かなと考えてます。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、そうなんですよね、うちもブースターずっと使ってたんですが背もたれ付きにすべきか今更悩んでます💦

• 9月7日
  • まい

まい

本人の座りやすさや車の広さとかを考えたら、ブースターのほうが便利だと思います🤔
    お子さんの身長にもよりますが、ベルトをきちんとつけているかが大切なので、そこができていればブースターでも問題ないと思いますよ。

• 9月7日
ままり

背もたれありのシートベルトでつけるタイプを使ってます🥺✨
ブースターだけだと動いたりして固定が上手くいかずで💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、ブースター前にずれてきちゃうんですよね💦

• 9月7日